※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanpopopon
子育て・グッズ

公園の砂場の衛生面について気になることがあります。他の子供たちと遊ばせるのが心配で、手洗いだけで大丈夫か不安です。みなさんはどうしていますか?

公園の砂場、衛生面気にしますか?

私は抗生剤の効かない寄生虫とかがいるときいて、ネットもなにもしてないあまり管理してなさそうな公園の砂場は怖いと感じますが...

砂場で遊んでいる子に子どもが誘われるとダメよとは言えず...

みなさんは気にしてないですか?てを洗えばいいかなって感じでしょうか?

コメント

ぽっぽ

そこまで砂場に対して気にしてないです。
砂場より汚いものいっぱいありますし。

• tanpopopon

tanpopopon

コメントありがとうございます☺️
    汚いだけならいいんですが...寄生虫とか効くと怖いなぁと思ってしまって...😅

• 10月29日

正直、野良猫が多い地域ですと砂の中に糞をして、そこから寄生虫発生が多々あります😓砂を掘ったらうじ虫がわいていた・・・もあります。

ただそんな砂場はアンモニア臭を感じるので、遊ばせるときに何か感じるはずです。

私は臭いなどで判断して遊ばせていましたよ。その代わり公園で手洗い、帰宅後必ず石鹸で念入りに・・・はしていました。

tanpopopon

思わずゾッとしてしまいました😱😱😱そんなご経験を😭アンモニア臭があるんですね!!

一緒に遊んでいればわかりそうですね☺️良く手を洗わせたいと思います✨

• 10月29日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私砂場のことそこまで深く考えてなかったです!
確かに…今思えばなんか気になる💦

けど、手をきちんと洗ったりすればいいのかな…?と💦
特に砂場遊びしたあと何か病気になったこともないですし
遊ばせたあと清潔にすればいいかな?くらいです!
あまりにも汚い砂場でない限り…
明らかにここはヤバいでしょっていう砂場だったら親が判断して遊ばせなければいいかな?って考えです!😁

tanpopopon

テレビでもたまに公園の砂場の衛生面のことやってるのを見たりしてて...最近は幼稚園なんかネットしたりブルーシートしたりしてるので💦
    子どもの頃、砂遊びしてて猫のふんとかたまにあったよなと...確かにすごい汚いよなと思い😅汚いだけならまだしも、寄生虫って...と思ったら😂

まれなことなんでしょうけど...万が一と思ったら😅考えすぎですかねー😅

• 10月29日
さまさま

子供は砂場遊びが好きですからね、多少汚いかな、と思っても好きにさせました😊

終わったら手を洗えば気にしません!

tanpopopon

汚いだけなら洗えばいいんですが、寄生虫!!?と思ったら怖くなりました😂

• 10月29日
アーニー

手を洗えばいいやー、ですね。
そんなに清潔にしていたらもっと汚い
ものたくさんあって外に出られなくなるし、
砂遊びは発達上大事なことらしいです。

tanpopopon

汚いだけなら手を洗えばいいのですが...寄生虫と聞くと恐ろしくなりました😱

そうなんですよね!砂遊びって大事なんですよね☺️だからこそどうしようかな...みなさんどう考えてるんだろう?と思いました😊

• 10月29日