※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちも
妊活

排卵後の出血が着床出血かどうか不安です。

こんにちは!質問させてください!
アプリを使って妊活をしています。
排卵予定日は12月25日でした。で、24日に仲良しをしました。
生理予定日は1月8日で、ドキドキしていたのですが…8日の昼頃うす〜らと茶色い出血( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
だめだったか〜と、がっかりしていたのですが、それ以降今まで出血がありません。
着床出血の可能性はありますか❓日数がかかりすぎてる気もするのですが…
近々しっかりとした出血がありそうですが、こういった経験がなかったのでどうも期待してしまって(^_^;)
よろしくお願いします!

コメント

こってぃ

いつも生理周期は定まっていますか??

• あちも

あちも

だいたい定まっていて、27日周期です!
    ですが過去2回、4日遅れのときがありました。。
    そのときは出血は全くなかったです。

• 1月9日
  • こってぃ

こってぃ

排卵は次回生理予定日から計算して、14日前±2日です。ですので12/25で合っています。ただ、それは1/8に生理が来ると仮定した場合です。
    着床出血は受精から7-10日後になりますので、生理予定日の少し前にある場合が多いです。
    もし排卵が少し遅れていた場合、今回の出血は着床出血の可能性もあるかと思います!
    ただ人間はロボットではないので、少しずつ周期や排卵日がずれることもありますよね。
    ただ、あちもさんの場合はほぼ狂わずに生理が来ているということなので、もし気になる様でしたら、大きな調剤もしているドラックストアに売っている、チェックワンファストで検査すると良いかと思います。生理予定日から使える妊娠検査薬です。
    一応…排卵日に卵子が子宮に降りてきた時、精子が待ち構えていると良いと聞きます。もし次回となってしまったら、排卵日だと思われる、6日前、4日前、2日前、前日、当日、と何回か行為をすると出来やすいかと思います。私は6.2.当日で出来ました。

• 1月9日
  • あちも

あちも

くわしく説明していただきありがとうございます!
    排卵日、遅れていてほしいです! (>△<Uu

この時期から使える検査薬があるんですね!怖いけど、、試してみようと思います!
    その前にトイレに行くのか怖いですけど(笑)

タイミングのアドバイス、非常に参考になりました!
    こってぃさんが成功されてるので保証済みですね😍
    是非挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 1月9日
ミナりん

私は今回の妊娠で最初生理がくる予定の日になっても全然こなくて…でもお腹は痛くて「なんで血が出てこないのかな💨」と思っていました。
そしたら少し出血したので生理がくるな!と思ったんですけど、それが3日ほど続いて…
おかしいなと思い検査したら陽性でした😄💦

妊娠してるのに出血してるなんて逆にマズイ💦と慌てて病院に行きました😅

• あちも

あちも

貴重な体験談ありがとうございます!
    私も陽性でてほしいです(๑′ᴗ‵๑)
    でも陽性でたらそれはそれで出血してるし慌てますよね💦
    私も検査してみようと思います😍
    ありがとうございました(´◡`๑) 

• 1月9日
  • ミナりん

ミナりん

ちなみに私の出血は初期よくあることだったみたいで流産にもならず大丈夫でした。
    赤ちゃんがお腹に来てくれているといいですね😄

• 1月9日
  • あちも

あちも

ありがとうございます(*''∀''*)
    赤ちゃん来てくれるといいな😚

• 1月9日
れんチッチ

私も全く同じ状態です(´Д` )生理が来ると思うと悲しいですょね…皆さんの経験通り、陽性反応が出るといいのですが…

お互い諦めずに頑張りましょうね(*Vдv艸)

• あちも

あちも

お仲間!😆
    ほんと生理くるな!って毎回思いながらトイレに入ってます(笑)

ほしいと思ってるとなかなか授からないとかよく言いますが無理ですよね💦
    お互い頑張りましょう!!

• 1月9日