※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん:-)
お仕事

病院に近いクリニックで医療事務として働く女性が、スタッフ不足で休養も取れず、妊活が難しい状況に悩んでいます。どうすればいいかわからず困っています。

誰にも話さないでいるのもモヤモヤして嫌なので、ここで吐かせてください…

1日に100人くらい来院する病院に近いクリニックで医療事務として働いています。曜日によって先生が1~3人、胃カメラなどもやっているクリニックです。休診日は日、祝日です。
事務スタッフは…
医事リーダー:常勤
医事スタッフ:常勤 11/10で退職
医事スタッフ:常勤 11/5から療養で休職
医事スタッフ:常勤 私です
医事スタッフ:非常勤
医事スタッフ:非常勤 クラーク
のメンバーで毎日なんとかまわしてます。
1人退職が決まった時点で人を増やして欲しいとお願いしてましたが、採用に向けた動きは一切ありませんでした。医事リーダーは基本的に裏方事務なので受付に立つことはほとんどありません。なのでもう1人が休養することになり受付が回らなくなることは間違いないです。
パートさんは扶養範囲内でこの時期なのでギリギリなので、来月からは私が休みなく働くことになるみたいです。
私は妊活中でいつ、妊娠してもいいと思っていますがこのような状況では妊活はお休みしなければなりません。

もうどうしたらいいのかわかりません…
最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

ゆき

えー!
酷いですね(><)

転職匂わせて、それでも動きがないようなら、医療事務の資格をお持ちのようですし、別のところすぐ見つかるんじゃないでしょうか。
私なら会社で雇っている以上、会社の責任なので、容赦なく辞めて他探します笑

• りん:-)

読んで頂きありがとうございます!
    今の職場では1年半しか仕事をしていないので、辞めるのもなんだか…と思ってしまいます😭常勤が希望なため、結婚して1年経ち、妊活もしているとなると新しく私を雇ってくれるところはないんじゃないかとも思います。仕事をするって難しいですね😱

• 10月30日
にゃんころ

どこの病院もハードですね、、、。
毎日お疲れ様です。

とてもわかりやすい書き込みだったのでスラスラ読めたのですが普通に考えて回らなくないですか。゚(゚^ω^゚)゚。?これ無理ですよね?💦
私は市内の総合病院の医療事務を妊娠する前までやっていたのですがこれではあまりにも酷いのではないかと😭💦規模もクリニックと言うよりは本当に病院に近いと思います。
タダでさえ回すのが大変そうなのにここで2人もいなくなって普通に回ると思ってるんですかね?(´・ω・`)本当にしっかりしてほしいものですね。

りんさんはきっと責任感がとても強くて今のお仕事毎日頑張ってるのだと思いますが、会社や仕事は、りんさんの人生に対して責任を取ってくれるものではありません。ましては妊活中でお子さんも欲しいのに必要最低限な生活がストレスとともに過ごせなくなるような仕事は良くないと思います。

投げ出してとまでは言いませんが今どこも医療関係は手薄になっていて、時給や希望日数etc融通の効く職場は沢山ありますよ(´・ω・`)手薄だからこそ人手が欲しくて融通効く場所本当に沢山あります。どうか後悔する前に見切りをつけてりんさんが後悔しないように毎日を過ごせる日が来るといいなと心から祈っております。

長くなりまして申し訳ないです。
何を伝えたいのか上手く伝わらないんですがあまりにも酷すぎるとコメントせずには入れませんでした🤦‍♀️💦
応援してます🙇‍♀️

• りん:-)

読んで頂きありがとうございます!
    そうなんです…普通に考えて無理なんです💦クラークさんにも窓口に立ってもらうなんて…言い始めてますし、人を入れる気はこれっぽっちもないみたいです…リーダーからこの件に関してはなにも話はないまま過ぎてます😭
    この数日は人数がいても回らないことが多く、この先不安で仕方ないです…
    もし辞めるとしても常勤が希望なので、結婚して1年経ち妊活中となるとなかなか難しいんではないかと思ってしまいます。

• 10月30日