※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかもと
家族・旦那

現在13w5dの初マタです!最近旦那さんと喧嘩ばかりで(;_;)やはり男の人に…

初めまして!現在13w5dの初マタです!最近旦那さんと喧嘩ばかりで(;_;)やはり男の人には妊婦さんの色んな気持ちはわかってもらえないのでしょうか(´·_·`)。一番そばで支えて欲しいのに!まだ一緒に住んでいないので会える時間もなかなかなく、連絡もあまり帰ってこないので普段なにしているかもわかりません。先行きが不安です。皆さんは旦那さんとうまくいっていますか?今はぶつかることが普通なのでしょうか。

コメント

koharuchan

あたしも妊娠2~5ヶ月まで毎日怒鳴り合いの大喧嘩でした。
つわりの辛さも妊婦への配慮もなく毎日飲み歩き、遊んで挙げ句のはてに無断外泊もされました。
今では気持ちが冷めて、何してても気にならなくなりましたww

• さかもと

さかもと

さっそくコメントありがとうございます>_<♡
    無断外泊!?それは許せませんね!!私も久しぶりに会えたと思ったら今から2.3時間遊んでくると23時くらいに出て行ったら帰ってきたのは次の日のお昼10時でした!そっからずっと寝ていて会話もあまりできなくて腹立ちました!!
    人間簡単に考え方変えられないよと言われ、変わろうともしてないくせに!と思いますが、喧嘩するのがめんどくさくなり最近はなにも言わなくなりました>_<
    言っても無駄だ!と。(笑)

• 1月9日
  • koharuchan

koharuchan

全然変わらないから、日に日にキライになってく一方ですよ。
    期待するだけムダだから、あたしも友達と遊びまくってストレス発散してます(笑)

• 1月9日
  • さかもと

さかもと

私も昨日苛立ちすぎて
    友達とご飯行って愚痴をぶちまけました(笑)
    1年後くらいに旦那の実家の方に移住するので友達がいなくなりどうなってしまうのかも不安です(´·_·`)

• 1月9日

子供がほしくてつくった人と
つくるつもりなかったけどできちゃった人とではやっぱ思いはちがうんじゃないかなって思いますよ。
うちは旦那が望んでできたので
妊娠中も産後も一切私に負担をかけるような行動や態度はとらず育児家事も、もういいよってこっちが言いたくなるくらい協力してくれてます。
66時間の難産でしたが旦那のサポートのおかげで乗り越えられました󾭠
毎日感謝してます󾭠

大事なのは命令やお願いじゃなくて、共感することです(*´-`)

• さかもと

さかもと

私はできちゃった婚なので
    やはり簡単にはうまく行かないですよね(;_;)
    私も悪いところがあると思うので
    しっかりした言葉で共感してもらえるように頑張りたいと思います!

コメントありがとうございます!

• 1月9日
茶々・

こんにちは〜
私も同じでした、子供三ヶ月の時に旦那に殴られ…
まぁ、女の気持ちが分からないようで、文句を言い出したら、向こうが逆ギレで。
いろいろ大変ですが、やはり婚姻は我慢ということなんでしょうかなって。
今子供1歳過ぎて、旦那も前より少しずつ変わって来てるみたいで。
子供がいつか大人になるよ〜
子供の気持ちもあるし、責任持てないお父さんには不満があるはずです、その日には旦那が居場所もなくなる。
人が変わりますよ、
信じて待ててみてください〜
頑張ってください

• さかもと

さかもと

殴られたんですか!?
    それは考えものですね(;_;)
    私もよく逆ギレされます(笑)
    旦那が帰った後1人で泣いちゃいます(;_;)変わってくれることを祈って頑張って妊婦参したいと思います(;_;)

• 1月9日
  • 茶々・

茶々・

男も大変ですね、
    奥さんが妊娠中で、二人とも親という立場になりますから…
    そのため、時間は必要ですよw
    女の子から、人妻に、
    人妻から、お母さんに…
    全ては成長ですね。
    旦那さんにも時間をあげてください〜
    喧嘩するたび、もっとお互いの気持ちを理解するようになりそうで…
    「旦那は女の初の子供」という話しを聞きました、
    いっぱい愛情で育てください笑。
    お母さんっていう道で、一緒に頑張りましょう〜

• 1月9日
  • さかもと

さかもと

そうですね(´·_·`)
    時間が必要ですよね(;_;)

旦那は女の初の子供!!
    とても共感です(笑)
    だからこんなにも世話が焼けて苦労するんですね!

頑張りましょう!!

• 1月9日
りんりん

私は妊娠前の方がよく喧嘩していたというか、私がよく一方的に怒ったりイライラしたりしてました( ;´Д`)

妊娠発覚後は体調の都合ですぐに仕事を辞めてずっと家にいるので心に余裕ができ、イライラすることもほとんどなくなりました。
それと同時に、旦那がすごく協力的になって、夜中に不安な気持ちをぶつけて泣いてしまってもすごく優しくしてくれて落ち着くまで抱きしめてくれたり頭を撫でてくれたり、大丈夫やからなと励ましてくれました。

私も妊娠中に情緒不安定になること、流産や早産の危険がずっとついて回ること、自分の不安な気持ちを少しでも分かってもらえるように説明しました。
妊婦検診にも毎回連れて行ってもらうことにして、私のお腹の中に2人の赤ちゃんがいるという自覚を持ってもらえるようにしました。
おはよう、いってきます、おやすみを赤ちゃんに言ってあげてって毎日のように旦那に言ってます。
父親になる自覚を持ってもらう、私の気持ちをわかってもらうためにしてる私なりの努力です。

きゃっすんさんはまだ別々に暮らしてるということで、難しい部分も多いのかなと思います(・ω・`)
でも、連絡があまり返ってこなかったり普段何をしてるかわからないなんて、夫婦として普通のことではないように思います。。
ましてや妊娠して不安定な時期なのに。。
きちんと話し合われた方がいいと思います(・ω・`)
不安ばかりでストレスを溜め込んでしまうと胎教にもよくないです(・ω・`)

• さかもと

さかもと

私は仕事をしているのですが
    最初は今日は仕事いけてる?
    体調大丈夫?と気にかけてもらっていましたが最近は喧嘩が増えてだんだんと連絡が少なくなってきました(;_;)一緒にいて不安で泣いている時は慰めてくれるのですが、喧嘩するとネガティブなことばっかり言ってるとだめ!プラスに考えてればそのように事は回るよと言われましたが簡単には不安は消えません(´·_·`)

私も旦那さんに声をかけてと伝えてみます(;_;)!!

旦那さんは昼夜と仕事していますが毎日ではないので、いつが仕事なのかも把握していません(*_*)

きちんと話し合ってみます!!

• 1月9日
ちょめ

私たちは妊娠してから喧嘩しなくなりました。いつも「妊婦さん大変だよね。頑張ってくれてありがとうね。」と気遣ってくれます。
命の重さの捉え方だとか、妊娠中の女性について理解があるからの発言なのかなぁと思っています。

• さかもと

さかもと

とってもいい旦那さんですね(;_;)♡
    理解してもらえるように
    少しずつ話していきたいと思います(´·_·`)

• 1月9日
ちょめ。

中には理解しようとしてくれる人もいますが、残念なことに男に妊婦の気持ちはわからないです(´・ω・`)
そもそも女の気持ちを男が、男の気持ちを女がわからないように、妊娠となると余計わからないと思いますよ(^^;)

うちの旦那は私が三回目の妊婦になり、ようやくすこ~し理解してくれるようにはなりましたが、旦那からすれば未だに腑に落ちないところもあるみたいです(-"-;)

ぶつかることは普通かどうかはそれぞれ感じ方が違うのでなんともいえませんが、喧嘩もなく旦那さんも一緒にお腹の子の成長を楽しんでもらいたいと思うのは多分みなさん一緒かと(^ω^)初めての妊娠できゃっすんさんも不安がたくさんの中旦那さんと喧嘩は辛いですよね…。
一緒に検診にいったり、妊娠中の雑誌にも妊娠中の体や気持ちの変化についてもかかれているので見てもらう、もしくは一緒に見れば少し変わってくれるかもしれないです(๑•᎑•๑)

私も一人目のときはきゃっすんさんと同じ感じでした。が三人目となる今思うことは、男に期待すればした分頭に来ることもたくさんあったし、悲しくなることもたくさんあったので下手に期待しない方がいいなと(´-ω-`)

• さかもと

さかもと

やっぱりわかってもらえないのですね(´·_·`)でも仕方のないことなんですね(;_;)

不安ばかりの中の喧嘩は
    ほんとに精神的にきついです。
    夜中に1人で泣きながら
    悲しさと悔しさと苛立ちと
    いろんな感情と戦っています。

検診中の雑誌!!
    一緒に読んでみたいと思います!

期待した分だめだったとき
    傷つくのも多くなりますもんね(;_;)

あまり期待せずに
    やってもらったらラッキーくらいでいたいと思います(笑)

• 1月9日
  • ちょめ。

ちょめ。

男の人は父親になる自覚も遅いですので、考えすぎないでくださいね(;ω;)
    初めてのことだらけだと思いますが、きゃっすんさんのべびちゃんがすくすく育ち増すように(っ´ω`c)♡

• 1月9日
  • さかもと

さかもと

わかりました(;_;)!
    一緒に成長していけるように
    頑張ります!!

2児のママで妊娠中だなんて
    本当に尊敬します(;_;)

RRmamaさんのべびちゃんも
    すくすくそだちますように\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月9日
mako.:*♡

妊娠11wの初マタです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
旦那と付き合って3年
結婚して2年半でやっと
授かれたので嬉しいのか
毎日うざいくらいお腹を
撫でて話しかけてきます…笑
今まで台所に
立ったことがなかった旦那が
ご飯を作ってくれる
よーにもなりました( ⊙⊙)!!
私は悪阻がひどく
今は仕事を休んでいます。
実母からこっちに戻っておいで。
と言われましたが
私はツラい思いをして
あなたの子を生むんだよ‼
とゆー姿を旦那に見てもらいたくて
断りましたヽ(τωヽ)ノ
一緒に住んだ方が
自分がお父さんになる実感もわくし
妊婦さんの大変さも知れるし
良い方向に行くかもしれませんよ♡*.+゜
ちなみに私達夫婦は
妊活中の2年半があまり仲良く
なかったです…笑

• さかもと

さかもと

とっても羨ましいです(;_;)!
    4月から一緒に住みますが
    こんな形だと喧嘩ばかりなので
    一緒に住みたくないです(;_;)

• 1月9日
MOONmama

同じくですね❢喧嘩もよくあるし、産まれてきたらの話をしても意見も合わず何かしら、毎日イライラです!育った土地を離れ、今のこの土地に暮らしだしてまだ一年立ちません!旦那のカバーがまだまだいる中で妊婦の私はストレス三昧です!理解のある人も居ればなかなか実感がないのか無責任に感じる行動を取る人と…それぞれですよね!二日前限界が来たので話をしました。溜め込み過ぎるとお腹に良くないし、ストレスが一番良くないので、体調のいい時に旦那さんと今の気持ちを正直にはなししてみたらどうかなと思います!赤ちゃんのためにも♡

• さかもと

さかもと

妊娠初期から育った土地を離れるなんて本当にお辛いですよね(;_;)旦那の理解がないとやっていけないですよね( *_* )私も1年後全く知らない土地に移住するのですが不安でしかないです。とにかく話し合って理解してもらうしかないですよね(´·_·`)今妊婦の気持ちを理解してもらおうと色んな本を読ませてます(笑)コメントありがとうございます!

• 1月20日
  • MOONmama

MOONmama

いいことだと思います♡妊婦さんは普段より10倍はストレスを感じやすく、臨月はいると100倍にもなるそうです!婦人科の医師に聞きました。なのでこれからもっともっと色んな事に敏感になってストレスになりやすいので、少しずつでも旦那さんが本やネットを見て共感してくれるといいですよね♡
    うちの旦那は、本やネットも何も見ずですょ…苦笑
    お互い再婚のため子供は初ではないですが、18歳で妊娠した子供の時より、今はあれから、17年越しの妊婦の私は、経験があるからこそ余計にこの人理解ないなとw半分は旦那に対しては今は無関心です!元気な赤ちゃん産むために♡けど、話をして理解してもらえることは少なからずあると思うから、ゆっくり焦らず少しずつ旦那さんも共感して、そしてマタニティライフが楽しく過ごせるといいですよね!お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    ちなみに三人目の出産になります

• 1月20日