※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

おくるみからおくるみ無しで寝かせると夜泣きがひどくなった。おくるみ無しで寝かせるようになってから普段通り寝るまで、どれくらいかかりましたか?

今までおくるみを使ってたのですが、おくるみ無しでも寝れるようにおくるみ無しで寝てみたのですが、夜泣きがひどかったです😓😓
おくるみずっと使ってておくるみ無しで寝るようになった方、どれくらいで普段通り寝れるようになりましたか😭?

コメント

りんご

半月ぐらいかかりました❗️

• まーまーりー

まーまーりー

結構かかったんですね😭😭

• 10月29日
ちく太郎

おくるみ無しじゃないとダメなんですか?赤ちゃんは包まれていると安心するみたいなので、あってもいいと思いますけど😅💦

うちはハイハイするようになったら疲れるみたいで、寝かせるの楽になりましたよ😃
普段通りはまだです❗

• まーまーりー

まーまーりー

ずっとおくるみじゃないと寝なくなるのかなぁと思って😭😭

• 10月29日
  • ちく太郎

ちく太郎

大丈夫ですよ~😄👍
    私はずっと添い乳じゃないと寝ないのかな~って思って悩んでいたら、歩くようになったらトントンと子守唄で寝るようになったので😊こっちがビックリでした😁
    子供の成長って凄いですよ!

• 10月29日
  • まーまーりー

まーまーりー

様子見ながら使っていこうと思います!!😭

• 10月29日
ぽにょ

同じく4ヶ月くらいでおくるみ卒業しました!
寝てる途中からおくるみ脱出してたので、もう意味ないなぁーって感じでやめました(笑)
娘は寝入っちゃえば起きなかったので、完全に寝るまで側から離れないようにしてました😌

• まーまーりー

まーまーりー

腕とかは脱出するんですけど、まだモロー反射が少しあるみたいで起きちゃうみたいです😓😓
    モロー反射いつまでありますかね😂

• 10月29日
  • ぽにょ

ぽにょ

モロー反射、うちは5ヶ月くらいまであったような気がします!
    うちはモロー反射なくなったと思ったら寝言泣き始まりました😅💦

• 10月29日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね😭
    寝言泣きはどうやってますか?
    トントンですか??

• 10月29日
  • ぽにょ

ぽにょ

寝言泣きはほっとくといいって言われるんですけど、うちはほっとくと大泣きになっちゃうのでトントンしてます😅しばらくトントンしてるとふにゃふにゃ言ってまた寝ます😴

• 10月29日
  • まーまーりー

まーまーりー

たしかに!!うちもトントンしたりしちゃいます😓😓

• 10月30日