※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
お出かけ

今度妹がクレジットカードの特典でディズニーチケットがあるので、平日…

今度妹がクレジットカードの特典でディズニーチケットがあるので、平日の三連休明けに行くことになりました。現地集合です。
そこで質問なんですが、ディズニーランドとシーはどっちがおすすめですか?きっと11ヶ月なので歩き始めてそうな気がしてます。今は手離したっちが数秒できます。アティパス履かせてこうとおもってます。少しよちよちでも遊べれればなぁとおもってます。
あと東京都の調布からディズニー行きの高速バスに乗ろうと思ってるんですが、結構混んでますか?帰りは乗ったことがあるんですが、行きに乗ったことがなくて🤔ベビーカーも下の荷台に預けれるんでしょうか?
私自身は何回もディズニーに行ってるのでマップがなくても歩けるくらいに慣れてはいます。赤ちゃん連れにおすすめのアトラクションや場所があれば教えて欲しいです!
出来れば朝早く行って夕方前には帰るスケジュールで行きたいのですが、無謀でしょうか?

コメント

イリス

歩き始めたばかりのお子様を歩かせたいならランドの方が良いかと思います。シーの方がパーク内に坂や階段が多いので…。
スモールワールドや、シンデレラ城に入ってガラスの靴を履く真似したり、お姫様の椅子に座るのとかはどうでしょう?
グリーティングで一緒に写真を撮ったり、サインをもらったりするのも良いかと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

子連れならランドの方がおススメです。シーはあんまり面白くなかったです

pooon

子連れならランドの方が楽しめるかと思います😊
下の子6ヶ月でデビューしましたが
その時はバズとホーンテッドマンションは乗れたので乗りました😊
プーさんも1人座りできるなら乗れますよ😊
あとはほとんどミーグリやショーをメインにしてたので
ショーやミーグリで写真撮るのはどうですかね?🤔
疲れたり子どもが寝ちゃった時は
交代で親もマウンテン系1人で乗ってました笑

🍓

シーは坂道がたくさんなので、ランドの方が良いと思います。シーだと乗れるものも少ないですが、我が家はホライズンベイのキャラダイが大好きなのでよく行ってます😊
娘も10ヶ月に歩きだしてから、11ヶ月にランド、1歳でシーに行ってますが、歩くのがだいぶ上手でもシーの坂だと結構疲れていました。
新宿区在住で、1度だけ行きにバスタ新宿からの高速に乗りましたが、最後の高速での渋滞がやばかったです。新宿からだと50分かかると書いてありましたが、1時間半以上かかりました!それなら電車のがよっぽど早いと思いそれ以降は電車にしてます。
バスだとベビーカーは下に入れられます!

ランドは現在工事中と35周年で平日でも混雑していてパレード後等ベビーカー押して歩くのも一苦労な時があります。去年よりも確実に歩き辛いです。シーの方は坂道もありますが道も広く広いので奥まった所に行くと人がいないので今年はシーがおすすめです。11ヶ月だとお昼寝等もあると思います。ランドだとベビーカーで寝てしまうとマークトウェイン号しか乗れませんが、シーだとエレクトリックレールウェイ・トランジットスチーマーラインにベビーカーのまま乗れるので移動しながらアトラクションも楽しめます寝てる間に景色観ながらお茶するのもいいです。そしてグリーティングもシーの方が多いので平日ならロストリバーデルタのミッキーが1時間待たなくても写真撮れるかもしれません。

はる

先日ランドに行ってきました🏰

◽︎ランドかシーか
何を楽しむかにもよるかと思います。
歩くのを楽しみたい!乗り物もいくつか乗りたい!ならば坂が少なく、乗れるものも多いランド♡
キャラクターと並ぶグリーティングをメインにしたい!雨でも室内で遊べる場がほしい!ならばグリーティング豊富で、マーメイドラグーンがあるシー♡

◽︎バスについて
娘が産まれてから毎回行きも帰りも利用しています🚍平日なら大丈夫かと思いますが、不安であれば、事前予約をおすすめします♡ベビーカーは預けられます🙆

◽︎おすすめアトラクション
ランドなら、
ぷーさん!モンスターズインク!スモールワールド!
シーなら、
トイマニ、2万マイル、マーメイドラグーンゾーン
共通して、
グリーティング、メリーゴーランド

◽︎スケジュールについて
娘が産まれてから、泊まりでない限り8時〜17時で行ってます♡充分楽しめますよ⑅◡̈*