※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

幼稚園の面接でお義母さんと一緒に行っても大丈夫ですか?他の方はNG?連絡は必要?

またまた幼稚園の事で質問です!
幼稚園の面接の時に、面接の他に制服採寸やバス利用者は申し込みがあったりするそうです。
その日は旦那は別用があり行けないので、お腹も大きくなってきて私1人では大変なのでお義母さんに一緒に来てもらおうと思っていますが、両親以外行ったらダメとかないですよね?また、もしおじいちゃんおばあちゃんがつきそう場合などは、電話で連絡等入れた方がいいのでしょうか?

コメント

一人で大丈夫だと思いますよ💦
私下の子連れて一人で行きましたがそういうお母さんも妊婦さんも結構たくさんいます☺️

• ハウルが好き

ハウルが好き

お義母さんに付き添ってもらって来てる人もいるということですか?

• 10月29日

退会ユーザー

いえ💦誰かと一緒に来てるかたが一人もいらっしゃらなかった、ということです💦誰かとくると浮くかなと…

• 10月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

現在切迫気味なので、抱っこしたりしないでねと先生から言われてるので私1人では大変だなと思っていて、、、

• 10月29日

退会ユーザー

入園されるお子さんを抱っこってことですかね??そんな機会はない気がしますよ💦基本的にはお母さんは付き添いで、質問も子供にしますし何かやらせたりするときにはあくまでお子さんが一人でできるかを見ているのでお母さんが手を出したり抱っこして何かするという機会はないかと…。
    そして妊婦さんだとわかってくれるので何かあれば先生たちがわりと補助してくれるかとおもいます。
    もちろん心配でしたら連れて行くことに問題はないかと思いますがあの雰囲気の中私は誰かを連れて行くのは躊躇します。。きてもらうなら門の前まで送ってもらって、帰りも迎えにきてもらう感じが理想ですかね。。

• 10月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

ありがとうございます!

• 10月29日