※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家事・料理

先日、夏用のスリッパを洗濯しようと思い、洗濯用漂白剤に浸け置きしま…

汚くてだらしない話ですみません💦

先日、夏用のスリッパを洗濯しようと思い、洗濯用漂白剤に浸け置きしました。
しかしそのままバケツに入れたまますっかり忘れてしまい、先ほどバケツの蓋を開けたところ水が茶色く濁り、腐ったような臭いが。。。🤮🤮🤮
5日くらい経っていると思います。。

すぐにシャワーで流し、洗濯機で柔軟剤も入れて洗濯したのですが、臭いは取れませんでした。。。
どなたか解決法わかる方いらっしゃれば教えていただけると有難いです😭🙏🏽
こんなだらしない自分が情けないです。。。
ちなみにスリッパは無印の綿?のものです。

コメント

解決法ではないですがうちはワンシーズンで使い捨てにしてます👏
臭いが取れないのであれば捨ててしまうのもアリかと😭

• じゅり

じゅり

すみません、先程下に返信してしまいました💦コメントありがとうございました(>_<)

• 10月29日
じゅり

ありがとうございます!
ですよね😭
安物だしそれも考えましたが、このだらしなさに主人に呆れられそうで。。笑
でもめんどくさいし←、簡単に解決できる方法が見つからなければ、捨てちゃおうかなと思います😳ありがとうございます♡

こ。⛄️💖

熱湯消毒はどうですか?
生乾きの匂いが取れない服を熱湯消毒したら、スッキリ匂いが取れました😊

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます!
    熱湯を大量にかければいいんでしょうか??♨️簡単に出来そうなのでやってみたいです!!!🙏🏽

• 10月29日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

熱湯をぶっかけるだけです🤣
    試してみて下さい✨
    私なら、これでダメなら破棄ですかね…😅

• 10月29日