※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

保育園にお子様を預けてるママさんに質問です!ママさんは正社員で働いて…

保育園にお子様を預けてるママさんに質問です!

ママさんは正社員で働いてますか?パートですか??
どんなお仕事されてますか?

来年から保育園に入れる予定なんですが、出来れば正社員で働きたいと思ってます!
しかし、子供が風邪引いて休んだり、途中退社しなくては行けないことが増えると考えると正社員は難しいのかな…と思ってます。

コメント

そら

正社員、フルタイムで勤務中です😊電装設計しています😊資格とかもなく、素人から早入社8年目突入しました(笑)
預け始め、最初の1ヶ月はほぼ休み、その後もちょこちょこ風邪やら入院やらで休んでいますが、うちのとこは理解をしてくれています😊
休んだ分、しっかりしようと頑張ればいいかと思いますが、理解度は会社によって違うのでなんともいえないです💦でも、正社員が無理ってことはないので、会社選びや割りきりできるかどうかかなぁと思いますよ✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🙌🏼
    電装設計!母と同じで親近感😍!
    やっぱり休み多くなりますよね💔元々働いてた職場が産休なくて退職してしまい、また新たに仕事を探すので、きちんと相談した上で決めようと思います!

• 10月29日
  • そら

そら

そうなんですね!中々女性でしてるかたいないので、びっくりしました✨😲✨
    確かに休みは多くなりますが、2年目からはぐっと休む回数減ると先輩から聞きました😊それでも遅刻や早退は仕方ないなって感じみたいです😃
    面接とかのときにしっかり聞いて答えてくれるとこなら少しは安心かなとも思いますので、曖昧にせずに聞いてみたらいいと思います🤔休むのは避けて通れないので💦

• 10月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

母の周りも男性ばかりだったので、女性の方がいてびっくりです😍
    そうですよね😫きちんと話して理解してもらおうと思います!

• 10月29日
みかちん

パートで介護です

今のところ娘も息子も保育園から電話かかって来てないですが、融通がきく会社の方がいいと思いますよ

保育園慣れる4ヶ月くらいは熱出ましたって電話きますね~

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やはり電話来るんですね😫
    きちんと面接の時に説明して理解してもらえる職場探します😷

• 10月29日
  • みかちん

みかちん

娘の時は頻繁でしたよ
    会社に着いた途端に電話きたりとか
    もう仕事どころではなかったです
    そうですね~\(^o^)/頑張って下さい

• 10月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるべくそうならないように願いたいですがきっと無理だろうなあ😂ありがとうございます🙌🏼

• 10月29日
3児ママ

正社員で生保レディです。
時間の融通や子供優先で助かります。
ただ、大変です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

大変そうですよね😫でも子供優先でOKの職場が羨ましいです😍

• 10月29日