※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、他の人に抱っこされると泣いてしまうけど、私が抱っこすると笑顔になる。これは人見知りなのかしら。

最近、私以外の人に抱っこされると少しの間は大丈夫なんですが、少しすると泣き出します。
なので、私が抱っこをかわると泣き止んで、今まで抱っこされてた人にめちゃニコっとします😂💦
これは、人見知りなんですかね😂😂

コメント

ゆうゆう

抱き心地が違うんじゃないんですかね?
私の娘も同じかんじですっ💦
私は抱き心地がいつもと違うだけで
他人の顔見て笑顔を見せるので
人見知りじゃない!と信じています(笑)

ママリ

娘もそうでした〜!
たぶん人見知り🤔?と思ってましたw

私が抱っこしている時はご機嫌なので人見知りしないね〜と言われますが、全く知らないひとは真顔でじっと見ているので恐らくこれが人見知りなのだろうな〜という感じです。
激しい人見知りではなさそうですよね、わりと愛想よくて楽ですよ(๑´ㅂ`๑)

すずやん

目が見え始めているので可能性はありますが、抱っこの感覚に不快があっただけかもしれません。
人見知りであれば知らない人と見つめ合った瞬間泣くと思うので、本格的な人見知りはまだまだこれからかなぁと。

ちまこーい

人見知りというよりママかママじゃないかの区別がしっかりつくようになりママがいいのって主張してるかなと思いますよ😊
人見知りなら抱っこの時点で泣き叫び、抱っこされてた人ににっこりはせず泣き続けると思います😣