※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

育休中で友達がおらず、外で遊びたい気持ち。同じ状況のママ友探し。千葉市中央区在住。

育休が保育園に入れず延長になり、だんだん動けるようになって外遊びやお友達と遊んだりとしたい気持ちは山々なものの…ちょっと遊びに誘ったりできる友達が出身地じゃないためおらず…🤣

千葉市中央区住みです〜同じ感じのママさんいたりしないもんですかね〜〜

☆ ☆ ☆
千葉・千葉市中央区

コメント

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

千葉市中央区に住んでます😃
私は育休を自ら延長しましたが🤣

• misato

misato

あみさん😂💕返信ありがとうございます!
    なるほど!一緒にいれるのは楽しいので嬉しいのですが、0歳児で入園してた方が4月には1歳になってしまう手前入ってもらえてると安心だな〜〜と思う気持ちもあって🤭
    普段何して遊んだりしてますか🤔

• 10月29日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

2歳児は入るのも難しくなるとも言われたのですが...
    仕事柄4月復帰がよく、来年度は職場が引越しをするため少し大変そうなので、延長させてもらっちゃいました😅
    misatoさんはいつ復帰される予定なのですか?

きぼーるに遊びに行くことが多いです!あと最近、保育所見学に行って所庭開放していることや地域参観日などの情報をゲットしたので行ってみようかなーと思っているところです!そうでないときは近くのお散歩くらいで終わってしまいます〜💦

• 10月30日
  • misato

misato

なるほどです!職場によって状況も違いますもんね😓私は保育園にはいれ次第という感じです。

きぼーる!何度か申請のついでに遊べるところ見にいったんですが、タイミング悪く休館日にいってしまったりで…😂まだ行けてないんです〜〜

なるほどなるほど。所庭開放してるところがあるんですね!
    私も情報収集もきちんとしないとです😅

• 10月30日

そうなんですね...
    でも私は甘えさせてもらっているなあと思います💦
    休みすぎて仕事に戻れなさそうで怖いです😅

月1回くらいしか行っていませんが、ねんねの頃から行ったりもしていたので、だいぶいろいろなものに興味を持ち始めて最近は楽しんで遊んでいるようです😆

公立の保育所に行きましたが、毎日所庭開放しているそうです!月1回くらい地域の親子が集まって園児達と交流する機会もあるようです!

• 10月30日
  • misato

misato

休みすぎて戻れなそうな気持ちはわかります😂私も曖昧な感じでベンチャー企業というのもあり、復職相談もふわっとしてて😅

きぼーる、是非いってみます!
    すごい!園庭解放毎日してるのですね〜〜

あみさんはどのへんにお住まいなんですか?

• 10月30日

旦那と同じ仕事なのですが、旦那の話を聞くとすでに私がいた頃といろいろ変わっていてついていけないです😱

午前中に散歩がてらいらっしゃいと言われました😌

私は都町です!ほぼ若葉区の近くに住んでます〜

• 10月30日
  • misato

misato

そうなんですね!なるほど、とはいえ旦那さんと同じということでフォローしてくれる人がいるのは心強いですね☺️

午前中に散歩がてらは素晴らしい👏(家事やなんやかんやで午前を私は有意義に活用できていないので、頑張らないと笑)

都町なんですね!
    私は千葉みなとなので、ちょっと距離ありますね〜☺️そう思うと中央区なかなか広いですね〜

• 10月30日

そうですね〜
    フォローしてもらえる面もあれば、ぶつかる面もあるので、良し悪しありますね〜😩

いやいや私も全然できてませんよ!来ていいよ〜ぜひおいで〜と言われ早1週間です笑

千葉みなとも中央区なんですね!子どもの頃稲毛海岸に住んでいました😃

• 10月30日
  • misato

misato

なるほど、良し悪し…いいとこも悪いとこも分かるだけにあるやつですね〜〜😂

分かります、私もそんな感じであっという間に1週間終わってること多くて…笑

稲毛海岸!そうなんですね〜😊となると千葉にはお友達も結構いる感じですか?
    私関西出身なので、友達はみんな遠方で😅

• 10月31日

そうなんです〜
    分かり合える分、大変なところとか支えてもらったりするんですが、ぶつかるとお互いある程度プライドももってやっているのでぶつかりますね😓

地元ではありますが、連絡の取り会う友達は少ないです〜
    結婚もまだの友達の方が全然多いので会う機会が減りましたね💦
    関西なんですね!旦那さんがこちらの方なんですか?

• 10月31日
  • misato

misato

なるほど!同じです〜
    私も先陣を切って結婚・出産をしてしまい、友達もまだ全然で😅

旦那が千葉出身で私の職場も東京だったので、千葉に住むことになりました😉

月齢も近いですし、仲良くしてください☺️ちょうどきぼーるが中間ぐらいになるのかな🤔また是非一緒に遊ばせられたら嬉しいです〜

• 10月31日

同じですね😃結婚だけならまだ友達と予定合わせやすかったのですが、子どもがいるとこちらから声がかけづらく...

旦那さんが千葉の方ですか!職場が東京だなんてかっこいいです✨

そうだすね!月齢も近いですし、ぜひ仲良くしてください😊

• 10月31日

同じです!船橋市ですが…

• misato

misato

めんめんさん😂💕返信ありがとうございます!
    船橋市なんですね〜!ららぽーととかたまに行きます〜
    プロフィール見させてもらいました!もうお仕事復帰もされた感じですか?👏

• 10月29日

退会ユーザー

わかりづらくてすみません💦
    次の五月に復職予定がもう立っていて、まだ育休中なんですー!

• 10月29日
  • misato

misato

なるほどなるほどです!
    1歳になってからの保育園入園ドキドキしませんか〜😂?船橋市は大丈夫そうな感じですかね🤔
    結構千葉市厳しい感じで説明されて復職できるのかな〜〜と若干心配です笑

• 10月29日
S

はじめまして!
同じく中央区住みで育休中です(^^)保育園の申し込みはこれからですが、厳しそうです💦

• misato

misato

Sさん返信ありがとうございます!
    月齢も近いですね💕ですよね😂入れる気がしなくてしなくて…
    いつもどのへんで遊んだりされてますか?

• 10月29日
  • S

S

性別も同じで月齢近いの嬉しいです😊

アリオやリラックス館が多いですかね…misatoさんはどの辺りで遊んでいますか?

• 10月29日
  • misato

misato

めっちゃ同じです!アリオよく行くのですが、遊ばせたりはまだしてなくて…ハイハイエリアを横目に同じぐらいの月齢かな〜など気にしつつ、くまざわ書店ぶらぶらしたりと、結構混んでたりしますよね

リラックス館名前は聞くのですが、行ったことないんです〜〜

千葉みなとが最寄りなので、ポートタワーまで散歩にいったりなど本当気休めなお散歩が多いです😅

• 10月29日
  • S

S

おはようございます☀

アリオのハイハイエリア最近デビューしました(^^)お友達と来てる方も多く端の方でちょろっとですが笑
    リラックス館はアリオほど行ってませんがおもちゃが色々あるので良いです♡

お外の散歩はもっぱら家の周りで…お友達とおしゃべりしながらとか憧れます〜😊

• 10月30日
  • misato

misato

おはようございます☀

わかります〜!本当赤ちゃんと2人ででかけても楽しいけど、ただの独り言おばさんでしかなくて笑

どのへんにお住まいなんですか?☺️

• 10月30日
  • S

S

最寄駅は蘇我になります(^^)千葉みなとお隣ですね✨

• 10月30日
  • misato

misato

近いですね〜〜!またアリオで会えたら嬉しいです( ◠‿◠ )⭐︎

• 10月30日
  • S

S

アリオ週に1回以上は行ってるのでぜひ\(^o^)/

毎年ポートタワーのイルミネーション見に行ってるので今年は息子を連れて行きたいなぁと思ってます😊

• 10月30日
  • misato

misato

おー!それはそれは!
    アリオで遊ばせてフードコートでお昼でも食べましょうよ〜ほぼ同じ月齢ママさんと情報交換したいです〜〜( ◠‿◠ )

(いつ行く予定か教えて下さったら合わせれるかと…なんなら今日でもいいくらい時間を持て余してます笑)

私去年、千葉にこしてきたばっかりでイルミネーションの存在を知らなかったです🤭遠目にあ、光ってるわ〜〜ぐらいでみてました!今年は私もいってみよう〜

• 10月31日
  • S

S

特に予定もなく買い物ついでなどで行くので(^^)笑
    今週はもう行ってしまったので、来週の月火水のどこかで行こうかと思ってます✨

そうなんですね!以前はどちらに住んでたんですか?
    ドイツ村などとは比べものにならないイルミネーションですが、、

• 10月31日
  • misato

misato

なるほどです!

私、関西出身で職場が東京だったので結婚までの一人暮らしは東京でした( ◠‿◠ )
    めちゃくちゃ期待はしないでおきながらも、身近なイルミネーション楽しみにしておきます〜〜

• 10月31日
  • S

S

逆にmisatoさんが行かれる日に私が合わせる事も可能ですよ(^^)♡

関西出身なんですね!
    都内にお勤めだと妊娠中の通勤辛くなかったですか?💦

• 11月1日
  • misato

misato

遅くなりました〜!
    本当ですか?火曜日は予定があるので月曜か水曜なら私は大丈夫ですよ〜

妊娠中帰りがきつかったです…
    京葉線の優先座席はゲームをするおっさん達で埋まってることがほとんどで…😅😅😅妊婦の厳しさ知りましたね〜〜

• 11月3日
  • S

S

ほんとですか!私も暇してるのでテキトーに遊びに連れて行きます\(^o^)/

きついですよね(*_*)私はつわりで夏場の満員電車の臭いにやられてました(*_*)💦

• 11月4日
  • misato

misato

了解です笑
    会えたら会えた、会えなかったら会えなかったで😅👌適当な感じで笑

確かに、臭いはきつかったですね。
    汗臭さを異様にキャッチしてしまう感じが、、、、🤢

• 11月5日
  • S

S

会えたら是非お茶しましょう🍵

わかります!臭い敏感になりますよね😭
    お子さん8ヶ月になられたんですね(^^)♡

• 11月5日
  • misato

misato

はーい!
    そうなんです😉3日で、8ヶ月になりました〜〜!

• 11月5日
かな

稲毛区に住んでます😆🌟
月齢も同じ7ヶ月の娘がいます!!

• misato

misato

かなさん返信ありがとうございます!

お隣の区ですね😊稲毛海岸のイオンにたまにいったりします!
    うち、男の子なんですが3月3日生まれで😉
    かなさんの娘さんはいつお誕生日ですか?

• 10月31日
  • かな

かな

そうなんですねー😆🌟
    私は子供と2人だと千葉駅ぶらぶらしたり稲毛駅の小さいイオン行ったりしてます!

3日なんですね!
    娘は18日生まれです😊

• 10月31日
  • misato

misato

かなさん 遅くなりました
    千葉駅!なるほど
    元気がある時、そごうまで歩いていったりします〜まだ全然千葉駅開拓できてなくて、色々みたいな〜って思ってました😊

18日生まれなんですね💕2週間違いですね〜!女の子のベビー服が可愛くてウィンドウショッピングしてても、どうしても見ちゃいます〜〜

• 11月3日