※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
妊娠・出産

予定日は1月8日で、40週1日目。足の付け根の痛みが兆候。子宮口は2cm変わらず。先生に刺激し、陣痛までの日数を尋ねられ、1週間後かなと言われた。兆候なければ18日に入院し誘発剤を打つ予定。

予定日が1月8日で、40週1日目になりました。

兆候といえば足の付け根の痛みくらいで、他は何もありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日検診に行ったところ、子宮口は前回の検診と変わらず2cmのまま。

先生に刺激しとく?と聞かれ、お願いして、めっちゃ痛いグリグリしてもらいました~(><)

みなさんはこのようなグリグリのあと何日くらいで陣痛きましたか?

先生にはあと1週間くらいかなあー?と言われ、このまま兆候なければ18日に入院して誘発剤を打つね!と言われました😅

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は38wでグリグリしてもらって出てこず39wでもかなり刺激してもらい39w6dで出産でした!
39wの時点で3.5㌢開いてました¨̮♡︎

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

コメント有難うございます✨
    39で3.5cmって結構開いてたんですね!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、運動はされてましたか?

• 1月9日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

運動は臨月入って毎日
    外を1〜2時間ウォーキング
    してたくらいです♡
    スクワットは
    恥骨が痛すぎて出来ず
    それ以外はあんまり
    してませんでした(´>_<`)

• 1月9日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

毎日ウォーキング1.2時間ってすごいです!
    私なんて家事+スクワット10回くらいです・・・(゚ロ゚)
    もう今更かなーと思い諦めちゃってます💦
    これがきっと遅れてる原因なのかもですね(笑)
    恥骨、確かに痛みきますよね~(^ω^;);););)
    私も今この痛みと戦ってます😅

• 1月9日
蒼裕MaMa

予定日の検診でグリグリして夜産まれました♡

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

コメントありがとうございます!
    おー(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もこの連休で陣痛来ないか期待してるんですが、なんせ運動は家事くらいしかしてなくて・・・
    それが原因でなかなか生まれてくれないのかなぁと(><)

• 1月9日
Q太郎

私は毎日ではないですが、まあまあ歩いてるにも関わらず、子宮口1センチです…ε-(´∀`; )
もうすぐ41wなのに…
今日も2時間くらいは歩きました❣️
足の付け根は、わたしも痛いのですが、陣痛に繋がらなくて焦りますよね😭

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    私の友達は家事くらいしかやってなくて予定日より前に生まれたらしいです(^ω^;);););)
    やっぱり赤ちゃんの出たいタイミングなのかなーと思ってしまいます(´._.`)
    同じく私と同じ予定日の人が病院にいるみたいなんですが、その人もまだ生まれてないと聞きました!
    陣痛に繋がらなくても、ウォーキングで体力つけているとお産が楽みたいですよ~♪
    なので私はお産が長引くんじゃないかと不安です(笑)
    焦りますね・・・もう体重も3400gなので早く出てきてほしいです(笑)

• 1月9日
  • Q太郎

Q太郎

わたしも、胎内環境が快適だと赤ちゃんが出たくない説を信じてます笑

適度な運動はいいですよね!気分転換にもなります☆

わたしは3300グラム…同じくらいですね(*^^*)❣️
    巨大児にならないか心配しちゃいますよね💦

• 1月9日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

(っ’ヮ’c)ワア
    同じくらいの大きさですね!
    私も初産なので、あまり大きくなりすぎると出産が大変になるんじゃないかと不安です(´・_・`)
    先生にも、小さくは生まれないね(笑)って断言されちゃいました・・・( ̄▽ ̄)

• 1月9日
01yumi28

こんばんわ◡̈♥︎
私も1月8日が予定日で、40w1dです!
昨日の検診では子宮口が1cm程度しか開いてなくて、同じく18日がタイムリミットのようでそこまで待ってみて自然に陣痛来なければ誘発剤と言われました。。陣痛が来そうな感じも全くなく凹んでます(。•́-ก̀。)

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

こんばんは\(^▽^)/!
    コメント有難うございます✨
    同じですねー🎵🎵
    なんか嬉しいです!
    なんにも兆候がないと不安になりますよね。。。
    赤ちゃんの体重も待ったナシで増えていくし・・・😭
    小さく産みたかったけど、もう諦めるしか(笑)
    誘発剤もできるだけ避けたかったですが、一週間待ってダメだったら覚悟するしかないですよねぇ(´-`)
    出産てこんなに待つもんだとは思ってもなかったです、正直。。。

• 1月9日
  • 01yumi28

01yumi28

ほんと、全く同じですね❥︎・•同じ方が居て少しホッとしました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    予定日が近付いて来た時は陣痛が怖くて不安な毎日を過ごしてたのですが、予定日が過ぎたら今度は何で陣痛来ないんだろ‥に気持ちが変わってしまいました。。((((;゚Д゚)))))))凹んでばっかりです!!何とか自然に陣痛が来ないかと願っているのですが‥気持ちだけが焦ってしまいます。。

• 1月9日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

そのお気持ちめっちゃわかります😢
    パパもこんなに待ってるのになぁって話しかけたりしてるんですけどね~😞💦
    誘発剤は個人差はあるでしょうが、出産まで何日か長引いたりする人もいるみたいなので、きついのかなぁって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月9日
  • 01yumi28

01yumi28

誘発剤怖いですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    短時間で効く場合と、何日間か使用しても効かなくて帝王切開になる場合とかもあるみたいですね(。•́-ก̀。)ストレスを抱えても赤ちゃんにいけないみたいですが、いろいろ考えてしまいますよね。。今日も何にも起こらなそうです!😲

• 1月10日