※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
ファッション・コスメ

毛穴について質問です、、。ここ数日毛穴の開きが急に目立ってきました…

毛穴について質問です、、。
ここ数日毛穴の開きが急に目立ってきました、、
気付いてなかっただけで前からかもしれませんが😭

毛穴ケア皆さんどんなことされてますか??
また原因はこれだろうな〜とか皆さんは何か気をつけてることありますか?
鼻とか目の下の方の頬とか、、とてもショックです😢

コメント

ママたん

美容業です!

こすり洗いや日差しによる乾燥、たるみなどでも広がりますよ(><)
頬はこすり洗いやチークなどで刺激あたえてないですか?
鼻は高い位置なので日焼けもあると思うのでとにかく保湿、引き締めケアが良いと思いますよ^_^やはり頬も下がり毛穴も伸びますから筋肉などの引き締めケアも大事です。

• ママ🧸

ママ🧸

専門の方からの回答とても嬉しいです😩❤️勉強になります!!

こすり洗いや日差しが乾燥に繋がるんですね、、優しくマッサージしながらクレンジングしてるつもりがこれもこすり洗いになってしまうんでしょうか、、
    日差しは、実は数週間南の島で過ごしていたのでそれも関係あるかもです😢
    保湿引き締めケア心がけます!
    引き締めケアとは顔のストレッチや筋トレということでしょうか??😣💦
    宜しければ教えてください😣❤️

• 10月29日
  • ママたん

ママたん

私も育児して1年ブランクあるので思い出しながらの簡単な知識ですが(笑)
    頬ってシミもできやすい場所だと思うのですが本当に薄いんです(><)なので触れるか触れないかぐらいの優しさじゃないと擦ってることになるみたいです(><)クレンジングも乗せて勝手に浮き出て落ちてくるタイプじゃないとやはりこするので負担はあると思いますよ^_^
    毛穴を見て縦に伸びてるならたるみです。その場合はあご下の引き締めや頭のマッサージなどすると良いですよ^_^表情筋が衰えるとたるむので顔のストレッチも良いですよー^_^
    大変ならせめて保湿はしっかりするだけでも本当にトラブル減るので保湿メインでやってみてください^_^

• 10月29日
  • ママ🧸

ママ🧸

とても詳しくありがとうございます!1つ1つ為になることばかりです!😭❤️
    クレンジングで浮き出て落ちるタイプがあるんですね!さっそく調べてみます!
    私ただでさえ皮膚薄いので、頬は優しく扱ってあげないとですね、、無知でした😣気をつけます!
    あごの引き締めと頭のマッサージですね!こちらもさっそく調べて実行してみます😣!
    保湿も最近パックに頼ってばかりで足りてなかったかもしれません、、見直してみます😣
    たくさん教えて頂きありがとうございます😭❤️
    毛穴頑張って引き締めていきます!!

• 10月29日