※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

育休取得について皆様の経験を教えてください。保育園入所のタイミングや悩みについて相談です。9ヶ月の子供を保育園に預けるか悩んでいます。

皆様、育休は、どの位取られましたか??
・赤ちゃんが何歳何ヶ月で保育園に預けたか
・その次期に預けて、良かったこと、後悔したこと

などあれば教えて頂きたいです( ; ; )

保育園申し込みの次期が近付き、
育休をどの位取るか悩んできました💦

一応育休3年で申請しています。
保育園は、激戦の区です。

保育園入所のことを考えると、
来年4月、子供が9ヶ月の時に保育園へ

しかし、出来るだけ子供と居たい
という思いもあり、悩んでいます💦

昨晩も同じ質問をしましたが、
出来るだけ沢山の方の経験談を教えて頂きたい
と思い、再度質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

クルン

・満1歳で預けました
・預ける際親と離れる際にものすごく泣いたり嫌がったりということはなかむたです 後悔したことはありません

魔女の毒りんご

3年もとれるんですか?うらやましーい😌💕

うちは原則1歳の誕生日前日まで、保育園落ちた等事情あれば1年延長可、なので、
・休業は産まれ月等もあり産休含めておよそ1年
・4月入園で0歳10ヶ月で預ける予定

1年延長して1歳クラスだと激戦になってしまうので、まぁやむを得ないかなーと思ってます。

  • 魔女の毒りんご

    魔女の毒りんご

    はっ、経験者じゃなかった!すみません!

    • 10月29日
りんご

・10ヶ月で預けました。
・まだ物心つく前だったので、離れる時にギャン泣きすることがなかったのが良かったです。後悔は全くないです。