※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

不倫相手との慰謝料調停について、家庭裁判所ではなく弁護士を通じて調停する必要があります。調停の流れや手続きについて詳しく相談しましょう。

旦那では無く、不倫相手の女に調停申し立て
した事ある方いませんか?
慰謝料について、連絡を取り合いましたが
金額について納得いかないので
調停しようと思っているのですが
どこに行けばいいのか、調停の流れなど
調べても調べても分かりません😭😭

この場合は家庭裁判所では無いのですよね?
分かる方、経験者の方いらっしゃいましたら
参考にさせて頂きたいです。。

ちなみに旦那とは離婚成立しております。

弁護士さんにも相談済みで
調停して調停調書しっかり作ってもらった方が
良いとのことです。

コメント

みーーー

弁護士はつけないでやる予定ですか?
相手は不倫を認めているってことですよね??調停となるとしっかりした証拠もかなり必要になるので😭

• n

n

相手は認めていて慰謝料も払うとのことです。弁護士無しで調停するつもりです。

• 10月29日
  • みーーー

みーーー

そうなのですねっ!調停は話し合いの場なので、そのまま相手と金額の折り合いがつかなければ、裁判になるって流れだったはずです。
    裁判になった場合相手も少しでも慰謝料下げようと交際期間とかごまかしたり
    色々してくると思うので法廷で使える証拠をきちんと集めておくことが少しでも慰謝料上げるためにできる事だと思います!!

同棲や子供まで作っていたりするとかなり上がりますが、それより前だと100万〜150万くらいが相場と聞きました!!

• 10月29日
  • n

n

詳しくありがとうございます!家庭裁判所でいいのでしょうか😓?慰謝料は200万請求しており、相手も払うとのことですが分割で毎月2万ずつしか払えないと言っていて私がその条件をのめないため調停しようかなと😓結果的に2万ずつでもいいと思えればこっちは折れるつもりですが、なんせ証明が欲しくて😓その為に調停しようも思ってるのもあります😓

• 10月29日
まる

弁護士をつけないのであれば、
弁護士ドットコム
というサイトで色々相談してみるといいですよ!

分割は絶対やめた方がいいです。
私は弁護士をつけて調停しましたが、示談でまとまりました。相手の女が一括で払えないと言って来たので、分割を飲んだところ、勤務先を辞め、住所も変えられ、連絡がつかなくなりました!

居所を調べるにもまたお金がかかることになり、とてもめんどくさかったです。

• n

n

コメントありがとうございます!
    さっそく調べてみます😭😭

私の場合も相手が一括は無理と
    言ってて。。分割で話が進んでますが
    逃げようと思えば逃げれますよね。
    私もそれが怖く一括で払うように
    言ってるんですが無理なものは無理だと。。

被害者が損する世の中に
    納得いかないです。

• 11月2日
  • まる

まる

それであれば、
    調停起こした方が良さそうですね!
    相手女性の勤務先や住所は分かりますか??疲弊する日々が続くとは思いますが、子ども達にたくさん癒されて、進んでいってください!
    nさんが幸せになれますように…😢

• 11月2日
  • n

n

やはりそうですよね😞水曜日に違う弁護士に相談しに行く予定で前回の弁護士と同じ意見ならば調停しよう。って思ってます。勤務先は分からないのですが実家、女の家、連絡先交換などは把握済みです☺️地元が隣で周りの子が情報くれるのでなんとかGETできました😭逃げられても探せる自信があります。(笑)温かいお言葉ありがとうございます😢子供たちの為にも取れるものはしっかり取りたいと思います😞

• 11月3日