※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が便秘ぎみで、食事改善や薬で対処中。うんちが出ないと泣いてしまうため、自然にうんちが出る方法を知りたいです。

1歳7ヶ月の娘がいるのですが、便秘ぎみです。
今まで1週間に1回ぐらい硬いうんちがでてて、うんちする際にイキむのでお尻が切れる感じで、これはダメだと思って、バナナやヨーグルト、食物繊維の豊富な食べものをあげていました。そこからうんちは柔らかくなったのですが、うんちが柔らかいと、尚更うんちがでなくなり...。
なので病院にいって、浣腸をしてもらいました。
その後1週間ぐらいは2~3日に1度うんちが出てたんですがまたうんちがでなくなりました。浣腸してもらった時に病院から薬を処方されて、飲ませてるのですが全くでず...。
マッサージもしてるのですが、どうしたら自然にうんちでるようになりますか( >< )
うんちが出ないことにより、毎日イキんでは泣いての繰り返しです( >< )先輩ままさん方、対処法を知っていましたら教えてください( >< )

コメント

twins♡mama

うちの3歳の子も同じです(><)
うちの子、あんまりいないんですけど野菜がすごくすぎで、肉よりも野菜派って感じで、食物繊維とれてても
油が足りてないと便秘になるっていわれたので野菜をオリーブオイルで痛めたりして油分をとりいれたら、すんなり出るようになりましたよ💓

• 双子ママ

双子ママ

油ですか!
    油はあんまりあげない方がいいのかなと思って、お肉の油分で炒めたりしてました( >< )それでも、多いかなと思ってキッチンペーパーで拭き取ったり...。
    今日から少し油使ってみます!

• 10月29日

他の方も書いてますが油分が足りてなくても出ないようです😭
あとうちの子はトイレに座らせると体勢がちょうどいいのかよく出ます!

• 双子ママ

双子ママ

みたいですね( >< )
    ちなみになんですけど、トイレに座らせるときって、大人用トイレに子供用トイレの枠?みたいなのをはめてから座らせてますか??
    それとも、おまるに座らせてますか??

• 10月29日

退会ユーザー

私は息子のチンチン事情がよく分からないので大人用でそのまま座らせてます😂
    おしっこされると私も床も濡れますがそのうち外などで大人用をしなければいけないしうちは枠やおまるを使う予定はまだないです🙌🏻

• 10月29日
  • 双子ママ

双子ママ

なるほどですね🤔
    ありがとうございます!
    トイレでできるように頑張ってみます!

• 10月29日