※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

生理がきてショックで号泣。妊娠期待してたけどダメで、同僚たちの妊娠話がつらい。なんで私には赤ちゃんが来ないのか悩んでいます。

今朝起きてすぐに生理が来てしまい、あまりのショックに号泣してしまいました…
今回は排卵検査薬を使ってタイミングもたくさん取ったし、空腹時の吐き気があったり妊娠かな?という体調の変化も色々あったので期待していたのに…
私は休みだからいいけど、月曜の朝から旦那に迷惑かけちゃいました。送り出してから今も涙が止まりません。
仕事で隣の席が同い年で7ヵ月の妊婦、もう片方の隣が新人で5週目で妊娠報告してきて今6週目?1日中つわりや妊娠の話をしてくる5歳上の妊婦。
死にたいくらいつらいです。なんで私のところには赤ちゃん来てくれないの?

コメント

ママ

妊活始めてどのくらいですか?
通院してみてはどうでしょう?

まさみみ

妊活中で両隣りが妊婦さんもつらいですね😢今回は残念でしたが…でもきっと両方から妊娠菌が来まくりますよ💓

かおり

私も妊活中は辛くて死にたくなりました。CMに子どもが出てくるたびにイライラしてました。この努力は報われるのか…テストの点数みたいに、頑張っただけ結果に出る訳じゃないからわからなくて、本当に荒みました。子どもが生まれた今でも、当時知り合いに言われた「意外とすぐできた~」って言葉が忘れられません。その時は憎しみすら抱きました…

私も通院をオススメします。何か身体にできにくい理由があるのなら一刻も早く対処をしたほうがいいし、私は行動を起こすことで少しばかりの精神の安定も得られました。もっと早く病院に行けばよかったと後悔しても、時間は戻ってこないので😢

マハピ

それはキツイ。。。
私も仕事の隣人(男性)がつい先日嫁が出産、1個下の後輩(男性)も2月に生まれるらしい。そして同期と1個下の女性二人がそろそろ出産で休暇になりました。別部門にいった同期二人からも出産報告受けたなー。

今から凄い腹黒いことを言いますね。上記に書いた6名は、ぶっちゃけ好きじゃないです。自分も早く授かりたいのですが、奴らの子供と自分の子が同級生にならなくて良かった!と思ってます。わりかし本気で。
結構、『代』のカラーってないですか?学校でも職場でも。
胸を張って言える話じゃないですが、結構私はこれで納得?しました。。。

a1110

私も排卵検査薬を使っていましたがなかなか妊娠できず、先生の言う通りD11くらいから3日おきに高温期に完全に入るまでタイミングをとったら一発で妊娠できましたよ^^
その周期で分かったのが排卵検査薬が反応して1週間以上後に排卵していました。
最初に育っていた卵が育ちきれず萎んで別の卵が排卵したようです。
脳からの指令を感知する検査薬は絶対的ではないのでタイミングをとれるのであれば3日おきぐらいにとるのをおすすめします。また産婦人科に相談すると何が原因か調べてくれるので対策のとりようがあって気持ちが楽になりました!