※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
妊娠・出産

20週4日の切迫流産について、子宮頸管長が短くなり漢方が処方されました。不安なので休むべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

切迫流産について。今20週と4日です。

上の子の運動会やらお出かけで無理をしてしまったようで、お腹が痛かったので受診してきました。

19週と1日の時は子宮頸管長が33ミリだったけど、今日は29ミリになってました。

先生はあまり心配しておらず、なるべくゆっくりしてね〜って感じで漢方だけ処方されました。

先生がそんな感じだったので、私もあまり気にしてなかったけど調べてみると30ミリ切ってるってちょっとやばいのかなって思って…

一人目の時もウテメリン飲んでましたが、記録を確認してみると30週前後の時で30ミリを切っていませんでした…

なのでゆっくして程度じゃなくてずっと寝てるべきなのではと不安になってます。

同じような方いますか?

コメント

ママ

なるべく安静にしてた方がいいと思うます!
20wでその短さと張りはよくないです💧

• ハリ

ハリ

やっぱりそうですよね。
    先生が全然心配してる様子もなかったので、調べてびっくりでした!
    なるべく安静にすることにします!

• 10月29日
のら

28週で急に25mmになり、服薬と安静で32週には28mmまで戻りました。

25mmの時は自宅近くの産院、28mmの時は里帰り先の産院にかかっていますが、先生の考え方の違いか、テンションが全然違いました 笑

進行せずに済んだと言うのもあると思うのですが、里帰り先の先生は正にハリさんの先生のような感じでまったりした感じでした。

自宅近くの先生には今すぐ仕事休んですぐにでも里帰りしないと、里帰りできませんよ!みたいな感じで脅されました 笑

一応30mm切ったら注意、25mm切るとまずい!と言うようなことをおっしゃっていたので、進行してしまうとまた対応が変わるかもしれないですね!🤔

まだ週数も早いですし、無理せず過ごされた方が安心かもしれません💦

• ハリ

ハリ

やっぱり先生によって違いますよね!
    私も1人目とは違う病院なので、先生のテンションの違いに驚きました!ワラ

ここから悪化しないことを祈って安静に過ごそうと思います!

• 10月29日
ますみ

私も20週から35週まで入院になりました。23ミリでしたので、即入院でした。脅すつもりは全くないですが、私のようにならないためにも可能な限り、寝て過ごすことをオススメします。ハリさんのところは上の子もまだ小さいようですしね。
安静入院って、精神的かなりきついですよ💦
寝て、穏やかに過ごせば、入院は避けれると思うので✨🤗✨

• ハリ

ハリ

そうなんですね、私もこれ以上無理したらやばそうですね。

上の子がいるので入院は避けたい!

なるべく安静に過ごすことにします。

• 10月29日
  • ますみ

ますみ

愛着、頑張って下さい!

• 10月29日
  • ますみ

ますみ

安静、の間違いです💦すみません😂

• 10月29日