※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

自分の気持ちと仕事のバランスが難しいです。どうしたらいいかわかりません。

先のことばかり考えてしまう自分が嫌です。

早く2人目妊娠したい!と思う反面、
もし来月授かれて体調崩して仕事に穴を開けたり、
忙しくて自分のこと構えずまた流れてしまったら、、、
など考えてしまいます。
12月は1年で一番忙しい時期で実績を出せる
大切な時期なので。
1人目のとき、つわりに切迫に休みをもらい
まともに仕事できなかったので
そうなるとは限らないのに、さらに授かれるなんて
わからないのに考えてしまいます。

次は春、その次は夏が仕事が忙しくなるので
また同じことを考えてしまうと思います。
上司からも今妊娠は困るなーとやんわり。
育休中、妊婦のスタッフがいるため。
不妊治療していることを伝えたので、
それからは困るとは言われなくなりましたが😣

こんなことでもう悩みたくなくて
仕事辞めようかなと主人や母に伝えたら
もったいないと💦
まあ、そうだよねと思いますが
もっと私の気持ちに寄り添ってくれてもと
思ってしまって。

どうしたらいいのかわかりません、、、

長々書いたのにも関わらず
全然質問になってなくてすみません💦

コメント

totoro

そう思わせる世の中が悪いと思います😓

仕事しろ、子供産め!
そういう事言うくせに、不妊治療に対しても理解がなく、子供作れる環境に対応してくれない世の中😨

そして、いざ子供が出来ると嫌な顔をしたりする人もいる😓
特に、子育てに関わってない世代の男性にそういう人が多い!

ほんと、理不尽な世の中だと思います!

女性は、痛みにも耐えて、辛い日々を過ごし、子供を産んで、社会貢献してるのに😓

本当、理解がないですよね❗️

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    ありがとうござます!
    泣きそうになりました😣💦

    私の直属の上司は女性であまり理解がなくで💦
    トップは男性で理解しようと頑張ってくれてるのですが、なかなか😫
    私は少しでもそういうのを変えたい!と思って頑張ってたのですが、色々厳しさを感じていて。

    なんかモヤモヤする日々ですよね💦

    • 10月29日
  • totoro

    totoro

    女性でも、不妊治療の経験がないと理解もないし、悪阻とか軽い人だと、悪阻が重い人の気持ちも分からないですよね😂

    しかも、同じ女性から理解のない言葉を言われると、言葉を失う😨

    みんなが、働きやすい世の中になってくれればいいですよね😂

    • 10月29日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    そうなんですよね💦
    男性なら理解なくても多少思えるのですが、同じ女性なのにと思います😱
    今妊娠初期のスタッフも悪阻がないのですが、やはり体調悪く毎日フォローしないといけなくて私は何してるのかなと思ってしまいます😭

    みんなが働きやすく、子育てしやすい世の中になりますように😊✨

    • 10月29日
雷注意

それすっごい分かります!!
私はちょっと特別な働き方で、毎月後半から死ぬ気で働きます。
前半はゆるーく働けるので、「2人目ほしいなー」と思うのですが、後半になると「無理!絶対無理!」ってなるのを毎月繰り返してます。笑

年明けたら確定申告の準備で身も心もボロボロになるし、4月には大きなイベント抱えてるし、夏になったらなったでまた違うイベントが…

でも先月32歳になって、「もうそろそろダメだ!」って思い切りました。
今ならまだいいけど、ダラダラしてるうちに高齢出産になっちゃう。
できるものもできないかもしれない。
思い立ち、勢いでクリニックの予約入れました😅
あとのことはもう知りません。笑
なんとかします。笑

そんなこんなで今日、2人目治療の初診です!
がんばります!

ちびっこmamaさんもどこかでえいやっと思い立っちゃってください!😊💨

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます!
    共感頂けて嬉しいです😭
    仕事を何のためにしてるんだろうかと思う日々もありますよね💦
    若い後輩は子供を授かり、結婚します、パートにして下さいや辞めます!と今年で3件あり、上司もピリピリです😱

    勇気は大切です!!!
    クリニックでよい結果が出ますよう祈っています✨

    私もダラダラしてて子供との年の差が開くのもなと思い、昨年から不妊治療に通いました!
    が、上手くいかず1年半💦
    ステップアップも仕事のことを考えたらなかなかできません。
    授かりものとはいえ、待ち遠しすぎますよね😒

    お互い上手くいきますように🙏✨

    • 10月29日