※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エッタンママ
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。離乳食始めてから1週間に1回の排便。マッサージや浣腸も効果なし。他の方法はありますか?病院では様子見と言われました。

娘の便秘に困ってます。大量にうんちでてから一週間がけいかしました。離乳食はじめてから便秘になり一週間に一回出るかんじです。マッサージしても浣腸してもだめです、なんか他に方法ありますか? 病院に電話したところ様子見てとしかいわれませんでしたー

コメント

あ

1週間でないのに様子見と言われたんですか?
私は3日で刺激してあげてそれでも5日でなければ病院連れてきてくださいと言われてます!

  • エッタンママ

    エッタンママ

    病院でなにか処方されたんですか?

    • 10月29日
  • あ


    何も処方されてないです!
    刺激の仕方だけ教えて頂きました!

    • 10月29日
  • エッタンママ

    エッタンママ


    そおなんですね、ありがとうございます。

    • 10月29日
Himetan❤️

整腸剤とか飲ませたり、月齢によってはヨーグルトとかバナナとか与えたらどうですか?🤔

  • エッタンママ

    エッタンママ

    離乳食始まってるので、バナナやヨーグルトは食べさせてますがだめですね、、、

    • 10月29日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    整腸剤ならドラッグストアでも購入出来ますよ☺️
    あとビーンスタークのメーカーから出てるので名前を忘れしまいましたがミルクとかに数滴混ぜて飲ませるものがありましたよ❗
    こちらもドラッグストアや赤ちゃん本舗とかにありますよ😊

    • 10月29日
  • エッタンママ

    エッタンママ


    それならいいかもです!試してみます!ありがとうございます!

    • 10月29日
ちゃちゃ

娘さんはおいくつですか??
ご飯を🍚食べるようになると、母乳やミルクとは別に水分が必要になります。
麦茶やお水など、飲ませてあげると便も出やすくなりますよ(^_^)

  • エッタンママ

    エッタンママ

    離乳食始まってます!離乳食食べてる時は白湯や麦茶は飲ませてるししっかり飲んでくれるのですがそれでもだめなんです😭

    • 10月29日
しまじろー

うちは酸化マグネシウムを1年くらい飲ませてましたよ!

  • エッタンママ

    エッタンママ

    病院で処方されたやつですよね?

    • 10月29日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうです!
    小児科で処方されてました😃

    • 10月29日
  • しまじろー

    しまじろー


    酸化マグネシウムは癖にならないし体には残らないので、酷い便秘ならなおさらオススメしたいですね😊

    • 10月29日
  • エッタンママ

    エッタンママ

    あっ!そうなんですね、いいこと聞きました🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

    • 10月29日
  • しまじろー

    しまじろー


    うちも離乳食始まってから便秘で、毎回固くなって痛がって泣きながら出していたので見てられなくて😫

    腸が成長したら大丈夫だよと言われ、年単位で飲む子もいるけど心配いらないよとも言われました😄

    結局、1歳過ぎ〜2歳くらいまで量を増やしたり減らしたりしながら飲みましたが、今では全く問題なくウンチできてますよ😁

    • 10月29日
  • エッタンママ

    エッタンママ

    そおなんですね、そーゆう時期なのかもしれないですよね🤔
    ありがとうございました

    • 10月29日
  • しまじろー

    しまじろー


    よくいるって小児科で言われました。

    こちらでもちょくちょく見かけますよ😄

    • 10月29日
♡♡

果汁あげるといいですよー!
後はお風呂の中でののじマッサージ
とかですかね?うちも便秘でした!
完母ですか?母乳だと便秘なりやすいです!
ミルクならミルクをはいはいにしてみると
いいかもです!

  • エッタンママ

    エッタンママ

    完母だったんですが、ミルクに変えてみたんです、E赤ちゃんだったのではいはいにしてみます!ありがとうございます!

    • 10月29日
  • ♡♡

    ♡♡

    うちもでした😭😭
    便秘薬病院で貰ったんですがなるべく使いたくなくて色々試しました!
    果汁とミルク変えるのがいちばんききました!

    • 10月29日
  • エッタンママ

    エッタンママ

    果汁いいですね!試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
三人のまま

うちの子供も、かなりの便秘で、病院から、モニラック1日3回のんで、三日めぐらいから、ラキソ飲ませて、刺激してだしてます。
ひどい時は、一週間でませんよ

  • エッタンママ

    エッタンママ

    あまり薬とか飲ませたくないですよね(。pω-。 一週間便秘なのに、食欲あるし元気だし、病院には元気なら大丈夫って言われるし、親としては心配でならないですよね😵

    • 10月29日
三人のまま

毎朝刺激した方がいいみたいです。
たまに、アイスやかき氷あげたりしますよ。