※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胎動が感じなくなったりすることもあるので心配しないでください。友達と感じ方が違うのは個人差があるからです。

いま17週、明日で18週です!
17週から横になったり、座っていると
胎動らしきものを感じるようになりました
ですが、昨日20分ほど続いた張りの後
胎動をあまり感じなくなりました
いまも感じません。若干、ん?これってのはあります
今の時期は感じなくなる日もあるんですかね
みなさんはどうでしたか?
3週間ちがあの友達は毎日感じるそうです

コメント

ママリ

今回17wで胎動確信し、そこからは毎日感じます!
でも、あまりぽこぽこしないな?ってときもあったので、わからない日があっても大丈夫だと思いますよ😊🍀

ゆちゃん。

18週からこれかな?というのはありますが、もうすぐ20週になる今でもそういえば1日胎動なかった?!と思うようなかんじです。寝る前は結構分かるくらいなのですが、日中はほぼないような気がします💦

マエ☆

今でも胎動が激しい日の翌日はたいてい1日で4回くらいだけ軽い胎動感じるくらいだったりしています。
背中向けちゃってるのかな?と思っています。
あと、私は便秘の時は胎動感じにくいみたいです。