※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

家事や育児に不安があります。家に帰ってどうやって時間を使えばいいかわからないです。

里帰り中で洗濯も掃除もお皿洗いもご飯も今はおかあさんがしてくれるけど
自分の家に帰って自分1人でできるかすごく不安(;_;)
旦那さんは飲食業で昼11時から夜中2時まで仕事で休憩は2時間ちょっとだけだし、、
もう子どもが1歳くらいになるまで家に帰りたくない勢い😭
家に帰って家事とかご飯とかいつどんな時間にすればいいの😩

コメント

lemon

里帰りから自宅に戻った頃の記憶がありません笑
うちも旦那はほぼいないのでワンオペです。赤ちゃんの性格にもよると思います!起きてる間泣かずに待っててくれる子もいれば、、うちは寝てるとき以外は抱っこしてないと泣いてる子だったので、辛かったです😭
チンするだけのパスタや、卵かけご飯とかでした。。抱っこしながら食べてました。
1日が終わるのがものすごく早くて、、振り返れば今日1日なにをしてたんだと思うほど散らかった部屋で😭家事はほとんどしてませんでした笑
おんぶが出来るようになってからは、おんぶしながら色々出来るので楽になりますよ!

ゆみかん

大変ですよね😓
焦って全部完璧にやる必要ないと思います!
ちょっとずつやることが大切ですよ!
私も最初っから飛ばしすぎて体調崩しました。
無理しすぎはよくないですよ!

はるか

里帰りせず産後1週間だけ母に来てもらいました🍀夫は産後4日から仕事です💦1ヶ月間だけお弁当作るのだけ休ませてもらって朝ごはんとお夕飯だけつくって掃除はすごーく手抜きしてました😂洗濯も正直毎日はしてなかったです💦
夜の頻回授乳でおこされても低月齢のうちはお昼寝ががっつりあると思うのでなんとかなりますよー😆
一緒に頑張りましょー✨

mini

朝から晩御飯をちょこちょこ作って、午後3時か4時にやっと完成する感じでした😭掃除は夫が休みの日にまとめて、洗濯は夜回しておいて授乳で起きた時に干してました😭
なかなか大変でしたけど何とかなりますよ😊

さっちゃん🐗

里帰りから戻って初めの1ヶ月は
1人のときは
レンチンして作ったサラダチキン、納豆、サラダ、ご飯を
毎日食べてました🤣

旦那さんが見てくれてるタイミングで料理して、
洗濯とか掃除は
全部旦那さんがやってました!

1人で今までの家事するのは不可能なので
いかに手抜くかが大事ですよ!笑