※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

後追いは10ヶ月頃に落ち着くと聞いたが、まだ落ち着きがない。後追いない子が羨ましい。

後追いっていつ終わりますか?

10ヶ月頃落ち着くよ!と言われましたが
落ち着く気配がありません。

後追いない子が羨ましいです...。
ほんっとしんどいです🤦‍♀️

コメント

こぐま

10ヶ月頃から息子は酷くなり、まだありますよ💦
日中は2人だけだから姿が見えなくなるとトイレでもついてきます!
おもちゃで遊ばせたり、好きなテレビをみていれば10分くらいはもつのでその間にできる家事はこなすしかないです💦
向き合い方は、鬱陶しいと思ってしまえばそこまでなので、まだ続きますが今だけだと少しは微笑ましく思う事ですかね?
余裕がある時は可愛いなーなんて思えるのですが、時間がない中でアレコレしないといけない時はイライラしてしまいますが、もう泣かせている時もあります!
構っているより時短で終わるので、ちょっと待っててねーと叫びながら色々やります(笑)

• たっくん

たっくん

まだあるんですね😭
    8ヶ月頃から始まりずーっとなのでもう早く終われ早く終われと願うばかりです( ;ᯅ; )ひどい時は立ち上がるだけで泣くんです。ただ追いかけてくるだけならいいんですが絶対泣くのでもうイライラします。私も家事してる時は泣かせてます🤦‍♀️終わってから構ってます!でも流石に生理の時とかは勘弁して欲しいです...。笑 トイレにまでついてくるので🤦‍♀️

叫びながら!(笑)なんだかそれだけでスッキリしそうですね!

• 10月29日
  • こぐま

こぐま

ただ着いてくるだけなら可愛いですけど、泣き叫びながら着いてきますよ!
    洗い物とかご飯作る時も足に絡みついています!💦
    火元は怖いので火を使う間は柵の向こうで壁を叩きながら隙間からこっちを見て号泣です(笑)
    めっちゃ叫んでますよ!😂
    洗濯干す時とかガラス越しに手を振りながらあやしながら干すので変質者です😂
    トイレっていくら掃除していても何となく菌だらけのイメージで中に入れたくないんですよ💦
    背伸びして扉をあけてきたりするので、鍵閉めて阻止です😂
    叫んでいると結構スッキリというか、そんなにイライラしないですよ!
    叫んでいる間に終わるので、お待たせ〜ごめんね〜って感じです😄

• 10月29日
  • たっくん

たっくん

ほんとでふか!同じですね😭!
    号泣される続けると気持ちがイライラしちゃいますよね( ;ᯅ; )私もあまりきも泣く時は叫びながらやろうかな(笑)

• 10月29日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子はまだまだ後ろついてきますよ💦
足元におもちゃ置いて遊ばせてます_(:3 」∠)_

• たっくん

たっくん

立ち上がるだけで泣いたりしますか?

おもちゃ作戦うちは効果なしです(´・∀・`)

• 10月29日

後追いは1歳すぎてからも
ある時はありますよ☺️
構ってほしい時や眠い時など、
いろんな場面で後追いと言う名の
グズりはあると思います。

後追いがしんどいって思うのは
構ってあげなきゃいけない、
可哀想とか、泣かないで〜😭💦
って思っているから、
ママは焦るし焦りがイライラに
変わるんでしょうかね。
ぷにまるさんは
優しいママですね😘

私は自分が今どうしても
しなきゃいけない事がある時は
泣かせたままでいましたよ。
おんぶして家事した時もありましたが、腰が痛過ぎて諦めました。笑

今は構ってあげれないんだから
しょうがない!泣いときな〜って
割り切った方が楽です。

やることやってからたくさん構ってあげれば良いかと思います。
全てを子供に合わせる必要はないと思いますよ( ˊ꒳ˋ )

• たっくん

たっくん

やはり1歳すぎてもある子はあるんですね(;´Д`)8ヶ月頃からひどいのでもーーーしんどいです。でもまだまだ後追いありそうな息子...。諦めるしかないですね😭

優しいママと言っていただけてありがとうございます🙇‍♀️
    うちは家事してる時は流石に泣かせてます。あとは終わったあとに遊んであげたり抱きしめたりしてますが、家事してる時トイレ行く時なにか用事があって立ち上がる時泣くのでしんどくて🤦‍♀️泣かずについてくるだけならいいんですが、必ずなくんです!(笑)

おんぶ腰やられますよね😭

• 10月29日
ママリ

9ヶ月ですが後追いすごいですよー!
トイレにも付いてきます。笑

甘えん坊なんだなーって思って、やりたい事あっても子供が寝た後にしよ!って考えて、たくさん甘えさせて遊んでます😊

• たっくん

たっくん

トイレついてくるの同じです🤦‍♀️
    うちはもう立ち上がるだけで泣くので、みんなそうなのか?うちの子なんでこんなに泣くんだ?と不思議でたまりません(笑)

たしかに!甘えん坊ですよねーーー😣可愛いんですけどやりたいことある時は勘弁してーです。家事してる時だけは泣かせっぱなしにしてますが、終わるまで泣き続けるので、それもなんだか耳がザワザワして、あー😱ってなります。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

同じです!!
    家事とやりたい事あるときは、抱っこしながらかおんぶしてます!🤣
    とりあえずくっついてれば泣かないので✨

• 10月29日
  • たっくん

たっくん

おんぶすごいです✨
    うちは重くて腰やられてからやってません🤣

• 10月29日
なぁ

うちもまだ後追いありますよ💦
いつになったらゆっくりトイレ入るかなぁと思ってます😅笑

いい運動になると思って好きなだけ後追わせてます😓
お陰で11カ月で小走りしてます🤣笑

• たっくん

たっくん

あるんですねー😭
    ほんとですよね!お腹痛い!って時に後追いされるとほんっと...。笑
    おかげでトイレめちゃくちゃ早くなりました( ・᷄・᷅ )笑

小走り可愛いですね!😂

• 10月29日
うぴやま

1歳ちょうどくらいがいちばん酷くてそこからぱたっとおさまりました(о´∀`о)まだまだ後追いするときもありますが、だいぶ落ち着いてます。
うちの子の場合だと11ヶ月から見始めたテレビを気に入りはじめたらひとりで見てくれることが増えました。自分も30越えてますがテレビっ子でテレビ見せることには抵抗なく、子供も見せてとせがんで泣くタイプではないので私がテレビをつけたいときは一緒に見ています。いないないばぁからはじまり今はアンパンマンかトーマスを見ていればひとりでいられます。
あとはひとり遊びができるようになったことも大きいです。おままごとの仕方を教えたりブロックを教えたりすれば自分で遊ぶのも楽しくなってひとりでいる時間も長くなっていくのではないかな?と思います…うちの子の場合ですが😅お祝いでもらった色々な童謡が入ったピアノ付きの絵本とってもオススメですがお持ちですか?30曲弱入っていて犬の鳴き声やネコの鳴き声とかも入っていたり1歳ごろすごく遊びました。
何かに集中することがだんだんできるようになるのでひとり遊び仕込むのオススメです✨

• たっくん

たっくん

ありがとうございます✨
    1歳くらいまでは続きそうですね( ;ᯅ; )うちも私が近くにいれば😱眠くなるまで一人で遊んでます😊が、、、離れるとワー!!です(笑)気配がなくなるとダメみたいです😭
    テレビはじっとして見てる、ことが出来ないのかトーマスかけてもアンパンマンかけても見ても5フンとかです( ・᷄・᷅ )それも私が一緒にいなきゃダメです🤦‍♀️トイレ行く時かけたりしますが、効果無しなのでテレビを見て待ってる子はすごいなぁと思います!
    ピアノ付きの絵本持ってません!なんて言う絵本かわかりますか??🙄
    今日発見したのは、財布のカードぬきです(笑)夢中でやってる時にご飯作るのに離れたら追いかけてきませんでした!なにか財布じゃなくてもできるカード抜き考えようと思います🤔

• 10月29日
  • うぴやま

うぴやま

絵本は「ピカピカひかるピアノ」です✨そのまんま笑笑🤣2300円しますが本当に色んな機能ついてお得だなと思います✌️
    テレビ見て待てるようになったのが1歳前とかなので、まだもう少しかかるかもしれませんね💦トーマスとアンパンマンは最近みれるようになりましたが、この半年はEテレのいないないばぁでした!やっぱり歌や踊りがある方が食いつくかも?15分番組ですがやることあるときは同じのリピートでしたwなんとか見るようになってほしいですね💦
    あ、友達が財布作戦やってましたよ!100均で財布買って、いらないポイントカードめっちゃ入れて、いつも外出の時持ち歩いてました!すごい効果ありますよね✨100均の小さいパズルもいいよって言ってました(о´∀`о)

• 10月30日