※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sks🖤mama
家事・料理

10ヶ月になったばっかの女の子です。離乳食がなかなか進まず2回食で1回1…

10ヶ月になったばっかの
女の子です。
離乳食がなかなか進まず
2回食で1回150グラムぐらいで
まだみじん切りなど形が
あるものを食べれなくて
全てブレンダーで潰してます。
離乳食始めたころと
どろどろ具合が少し変わった
ぐらいでメニューはほぼ一緒です。
ベビーフードは食べて
くれないので全て手作りです。
みじん切りなど形があるもので
最初にこれ食べれたってもの
教えて下さい。
あと同じくらいの離乳食のかた
1回のメニュー教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが初期のみじん切りで食べやすそうだったのは、玉ねぎ、なすなどの柔らかい野菜や絹ごし豆腐でした。あと納豆の味が好みだったみたいで、ひきわり納豆もネバネバのままスムーズに食べてました。オクラペーストとみじん切り野菜を和えてトロトロにしたものも食べやすそうでした。
野菜は炊飯器で炊くと普通に茹でるより柔らかくなるので、みじん切りでも食べやすいかもしれません。