※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IBUmum
子育て・グッズ

おむつのサイズや使い方について、もれる時の状況や対処法について相談です。

うんちもれについて。

1日2回くらいもれてしまいます…
漏れる時は決まって、授乳中やゲップするのに抱いてる時、バウンサーに乗せてる時だけです。。

おむつは、ムーニーを新生児の時から使用しています。
現在、4か月でSサイズ使用。
5.8kgの59cmと小柄です。

ももの所にゴムの跡がついてないので、まだSサイズで大丈夫かと思ってますが、抱き方が良くないのでしょうか…おむつのやり方が良くないのか、おむつがあってないのか。
何かもれないコツなどあれば教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

遥ママ✩

うちの娘も授乳中に必ずと言っていい程ぶりぶりうんちしますー!笑
パンパースのSサイズ使ってますが、漏れる時は必ず背中なので、なるべく後ろの方に付けるように気をつけてます!!!
前よりはあんまり漏れなくなったかなぁ…(*´д`*)
色んな種類のオムツ試してみてもよいのかもですね!!!私は試すの面倒でずっとパンパースです(´・ ・`)💦
うんちしてきりがよい所ですぐ変えるようにしてますヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは

蒼裕MaMa

私は今回マミーポコのSパンツを試してますが全然ダメで昨日3回漏れました。
使い終わったらMoonyかメリーズに替えようかと検討中です!

IBUmum

返信遅くなりすみませんm(_ _)m
授乳中のウンチしますよねー!笑
出る前って、あっ出る!って分かるようになったので、出そうな時は背中押さえるようにしてます(^_^;)
最近は、少したってからもするようになりました〜。

一番いいのは、こまめに替えることですね( ´ ▽ ` )
最近、気づいたんですが、おむつ着けた時はフィットしてるんですが、モゾモゾ良く動くし、おしっこして濡れた重みでズルズル下がってきちゃうみたいです。下がって隙間があいた状態の時に抱っこしたり授乳してると漏れちゃうみたいですね〜💦

IBUmum

返信遅くなりすみませんm(_ _)mマミーポコお使いになったんですね!
赤ちゃんによって、体の大きさやお肌の状態も違うからサイズやメーカー、色々難しいですよね(._.)
合わなかったら嫌だなぁと思い中々チャレンジできません💦
枚数が少ないお試し用も売ってたらいいのにな〜(^_^;)
赤ちゃん本舗でたまにサンプルくれたりしますよね💡

蒼裕MaMa

赤ちゃん本舗が私の地区にはないんです……離島なので(இ﹏இ。)
メリーズに変えたらうんち漏れ少なくなりました!