※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中、基礎体温が急激に下がり心配。明日の診察前に不安。経験者の意見が聞きたい。

妊娠してから産婦人科の先生に言われて基礎体温を測っています
ここ数日寒かったのもあると思うんですが
3日ほど前風邪をひいて熱があった37度からどんどん基礎体温が落ちてきていて
今日は1番低く36.72でした
基礎体温を測ること自体初めてなため低体温がどのくらいかもわかりませんが
こんなに急に下がるものでしょうか?
明日産婦人科に行く予定でしたが今日行ってもし何かあっても初期ですし
どうしようもないしと思う自分と今日行って心拍確認できたら少しは安心できるんじゃないかと思っている自分がいます
基礎体温下がったけど妊娠継続できてたよって方や経験のある方にお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ぱーら

まだ心拍確認できてないから基礎体温測るよう言われたのかもしれないですね✋️
今の時期は朝方冷え込むので環境の影響もあると思います!
妊娠確定したら基礎体温計らないで良いって私は言われました😊妊婦さんは気にしすぎるので逆にストレスになると言われて

• えり

えり

ありがとうございます😊
    みなさんそうだと聞いてめんどくさいなあと思いながら体温が低いと驚くし😭

• 11月2日