※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなしあ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を飲んだ後に泣くことがある。与える量に悩んでおり、適正量より少ないことは分かっている。130以上与えると吐く。どうすべきか悩んでいる。

あと10日ほどで4ヶ月になる子を完ミで育てています。

1度に120をおよそ3時間おきに与えてるんですが、飲み終えて哺乳瓶を口から話した時に泣きます。で、咥えさせると泣き止むので足りないのかな…と少しかわいそうな気持ちになりますが、その後足してあげなくてもすぐにケロッとしてます。試しに130以上与えると、ほぼ確実に吐きます😅

どっちにしろ適正量より少ないことは分かっているので、吐くのを承知で130以上飲ませるべきか、一瞬泣いても120でストップすべきか悩んでいます。

なるべく多くの方の意見を聞きたいので、よろしくお願いします🙏

コメント

ヤーニー(꒪ ꒪)

ケロっとしてるならそのままでいいと思います😆
うちのチビも適正で言えば200mlを一日5回らしいですが、120mlしか飲まなかったり結構ムラがあります。200ml飲むことの方がレアです💦
なので毎回160mlしか作りません!それでゲップさせても泣くようなら足します🤣ケロっとしてるなら足しません!

こんだ

口が寂しくて
泣いてるとかありますかね?
うちの子も良く泣きますが
哺乳瓶離すと同時におしゃぶり
あげると泣かなかったりします💦

ぴっちゃん

少し前にウチの子もそんな時期がありました!
これ以上飲むと吐くのに、離した瞬間ギャーっ笑
それで足りないのかなと思って、作りに行くとなぜか泣き止む、、、の繰り返し😱

ウチは乳首の変更でそれが無くなりました!

体重は1日にどれくらい増加していますか?
それによって、ミルクの量を加減してもいい気がします。
適正量は気にしないで、お子さんにあった量をあげた方がいいと思いますよ👶