※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が鼻水がずるずるしているので、小児科か耳鼻科どちらに行けばいいか迷っています。鼻水がずるずるしているので耳鼻科が良いかもしれませんが、子供に慣れている小児科も考えています。

生後4ヶ月の息子が鼻水がずるずる
なので病院に行こうかと思うのですが
小児科か耳鼻科どっちいったら
いいでしょうか??😭🙏
鼻水がずるずるしてるから耳鼻科の方が
いいのでしょうか?😂
でも小児科の方が子供には慣れてそうですよね😂

コメント

小児科で大丈夫だと思いますよ😃
かかりつけの先生の方が私は安心です😃

メメ

小さな赤ちゃんなら、先ずは診てくれるかどうかを耳鼻科に確認した方が良いと思います😊
それで診てくれる、評判の良いお医者さんとかなら耳鼻科でも良いと思います
私は近くに耳鼻科がないのでいつも小児科です🙆

ゆん

迷いますよね😵
息子はもう何回も鼻風邪引いてるんですが、最近耳鼻科に行くようにしました🌟耳診てもらって鼻水吸ってもらえます。ですが、出された薬は小児科と同じものだったので月齢小さいうちはどちらでもいいのかなと思いました😅 小児科で、赤ちゃんのうちは鼻水にちゃんと効く薬はない的なこと言われました。まぁ飲んだ方がマシかなくらいの薬だと😅
耳鼻科も子供たくさん来てますよ❣️
ただ、発熱や咳とかの症状出た時は小児科でいいそうですよ🌟

にゃん

みなさんありがとうございます!
小児科に連れていこうと思います😊
コメントくださった方ありがとう
ございました😊💗
まとめてお返事お許しください🙏

眞ちゃんママ

にゃんさんへ
熱があるなら耳鼻咽喉科へ、鼻水だけなら小児科へ行ってみては、いかがですか?☺️