※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mama♡
雑談・つぶやき

ホントお母さんになったなぁって思います。1歳と1ヶ月、風邪という風…

ホントお母さんになったなぁって思います☆

1歳と1ヶ月、風邪という風邪も引かずここまで
大きく成長してくれました。

ところが先日、突発性か風邪のどちらかで高熱を
出し、一時間以上痙攣してしまいました。
一時間以上は滅多にある事ではなく、急性脳症の
疑いがある為、後遺症が少しでも軽くなるように
とICUで身体を3日間休ます事となりました。

正直、痙攣が起きて救急車呼ぶ時もICUに入り
たくさんの管や点滴が息子に繋がれたのを見た時
もただただ泣く事しか出来ませんでした。
(救急車は私の親が呼びました。)

でも、2日目には看護師さんと楽しく息子の話を
出来るまでになり息子の寝顔もとても愛らしい♡
どんな姿でも我が子は可愛いってまさにその通り
出産前はストレス多過ぎて障害持って生まれきた
らどうしようとか、障害持ってても愛せるのかな
とかホントくだらないこと思ってたなって思いま
す。
実際この寝たきりの状態になり息子の事はさらに
愛おしくなり、一日一日が大切なんだと思い知ら
されました(笑)


そして……

ついに今日MRIの結果次第で息子は寝たきりの
状態から目を覚ますのです!
嬉しくって絶対泣いちゃいます(笑)
でも、遠足に行く前の日みたいな楽しみが強くて
寝れなくて早く時間経たないかなぁって♪
様子見ながら点滴から少しずつ外してくので目を
覚ますのは夕方かも知れないんですが💦
目を覚まして1週間はまた痙攣が起きる可能性が
あるからその時を考えるとちゃんとナース呼べる
かとか色々不安はあるけど……
私の息子、痙攣しても寝たきりにされても呼吸は
自分でする意思強くって酸素任せにしないから、
息子となら何でも上手くやって行けるって自信が
持てました♡♡


ホントは自分の成長だし、SNSで呟きたかった
けど長文だし、言葉が上手いことまとまらなかっ
たからココに呟かせて頂きました!!

最後まで読んでくださった方、ありがとうござい
ました!

コメント

せりちゃん

なんか泣けちゃいました😢✨
わたしもY.mamaさんのように強い母になりたいです。
息子さんも目が覚めたら大好きなお母さんがいて、絶対嬉しいと思います😊
息子さんも快調に向かいますように✨

  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    ありがとうございます💫✨
    いつどういう風になるか前もって教えてもらえ
    る訳じゃないし、ホント急な事でついていけな
    くなるけど息子の顔みてると癒されます❤

    時間かかってもいいので冷静に物事受け止めて
    いけばせりちゃんさんもいざとなった時はきっ
    と大丈夫ですよ♪

    ありがとうございます💫✨
    今MRI入ったので結果が楽しみです😍❤

    • 10月29日