※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹のママ(o^^o)
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳不足で悩んでいます。授乳回数が多く、満足していない様子。母乳増やす方法を知りたいそうです。

生後10日です。上の子達の時も授乳で悩みました。1番上はほぼ完ミ、2番目の子は桶谷式に通い2ヶ月程で完母になりました。今回、引っ越したため桶谷式や母乳外来など近くにありません。
現在、頻回授乳してますが、毎回足りてないのか口をパクパクさせてます。その後泣き出します。昼間は1時間ももちません。ミルクを80作ると飲み干します。3時間きっかりであげてますが、その間も何回も授乳してます。
明らかに母乳足りてないですよね😢
胸も張らないし。
退院前の母乳チェックでは4gしか増えてなかったです。
食事、水分は気をつけてます。
混合でもよいのですが、母乳よりにしたいなと考えてます。母乳増やすためにどんなことしましたか??

コメント

むな

暖かい飲み物をなるべくとって、和食にして、根菜をたべて、休んで、たくさんおっぱいを吸わせてあげてとありますよね。桶谷式でなくてもご近所に助産師さんがいればアドバイスくださると思いますよ。あんまり気にしないでミルクでも母乳をてでも元気に育ちますわうに。

• 虹のママ(o^^o)

虹のママ(o^^o)

コメントありがとうございます。
    引っ越し先が田舎すぎて助産師さんも近くにいません😢
    今度1週間検診があるので相談してみますね😣

• 10月29日