※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

子供が寝かしつけが遅いです。同じ経験の方、対策や就寝時間を教えてください。

寝かしつけが遅い方いますか?ウチの子はショートスリーパーなのもあり早く寝かしつけしても1時間ほどで目が覚めます(私が横にいれば起きません)なので最終的に寝るのが大人と同じ時間です。
同じ経験の方やどんな対策したら長く寝るようになりましたか?未だに遅い時間てという方は何時に寝かしつけですか??教えて下さい。

コメント

SOMAMA

寝かしつけというか22時から23時にしか息子が爆睡しないのでそれまでにやること済ませて一緒に寝室行ってます!😄
ミルク育児だからか長く寝てます。
一時期20時とか21時とかに頑張って寝室行ってみましたが寝ませんでした💦

• みのり

みのり

わかりますー。
    やっぱりその時間くらいですよね💧
    20時に寝て朝までぐっすりだとどんなに楽かなーと悩んでます😂

• 10月29日
ひろ

うちは最近9時ころ寝るようになりましたが、それまではちょくちょく起きていて、結局寝るのは11時とか12時もざらにありました。
うちも隣にいないと起きてしまう感じだったので、諦めて一緒に寝るようにしました。
そうしてしばらくしたら、自然と9時に眠くなるようになり、そこからはいなくなっても寝るようになりましたよ!
ただ私が癖がついて、9時に眠くなってきちゃうこともあるんですが💦

• みのり

みのり

やっぱり習慣て大事なんですね。
    どうせ寝ないし、とか起きちゃうしとか思って大人と同じ時間ー!てなってたけど、9時には寝かせる!ていう習慣を付けてみようかな……、
    前にやった事もあったんですが、寝た後も物音で起きるんじゃないかと思って何も出来ないんですよね💧

• 10月29日
  • ひろ

ひろ

もし一緒に寝る方法されるなら、9時に寝かせる!と頑張るより、自分が9時に寝る!って頑張った方が、私はよかったです。
    9時に寝れば朝早起きできるので、夜やってた家事を朝にやったりしてます😅
    寝る時間決まってからは、何故かお昼寝もしっかり寝るようになりました。
    それまでは1回で30分くらいしか寝なかったんですが、1、2時間続けて寝ます!

• 10月29日
  • みのり

みのり

なるほど!
    その方がストレスなく出来そうですね!
    いつも旦那の帰りが21時なのでせめて22時に寝かしつけしてみます。
    ありがとうございます!

• 10月29日
ままのすけ

隣にいなければ9時10時に寝かしても1.2時間で起きてきます😭

朝早く起こしても昼寝短くしてもこれなので諦めて今は早くて12時、遅くて2時〜3時
私が家事やらお風呂やらで寝室に連れていかなければ多分朝まで起きてると思います。

この間は5時でした、、、、、😭

• みのり

みのり

ほんと、諦めちゃいますよね。
    早く寝かせても物音で起きちゃうし、だったらやる事済ませてから寝かせよう!となったら遅くなりますよね!

今、後追いもピークなので旦那では寝かしつけ出来ないので、かと言って家事をこなせる人ではないし。

このショートスリーパーだけでも直ってくれればホント助かりますよね。

• 10月29日
  • ままのすけ

ままのすけ

そうなんです😥1人ならサッと終わることも子供構いながらやると時間かかるし😭

うちはパパに寝かしつけ頼んだら
    パパだけ寝て子供がリビングに出てきます。(笑)

助かるし、夜に寝なくてこの子の成長ホルモンやらは大丈夫なのか?と心配です、、(´;ω;`)

• 10月29日
  • みのり

みのり

あー、わかります。
    子どもだけ起きてるパターンですよね。笑

よく見たらお子さん2人いらっしゃるですね!
    上の子も下の子も同じ時間くらいに寝るんですか?
    ちなみに上のお姉ちゃんは後追いとかなかったですか?

• 10月29日
  • ままのすけ

ままのすけ

下の子は最初は早く寝てくれてたんですが
    寝返りするようになってから
    お姉ちゃんが気になってコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ、、、、、

だいたい30分ほど早く力尽きます😅

ありました〜はいはいするようになってから
    今も継続中です(´;ω;`)

• 10月29日
nana

うちも私が横にいないとすぐに起きてしまうので、諦めて一緒に21時に寝てます。
夕飯の後片付けなどは主人にお願いしています。
今では私も21時に眠くなりますが、夜中に起きるとそこから眠れないことがあります。

• みのり

みのり

やっぱり一緒に寝るようなスタイルの方がいいんですね‼️
    21時になんて寝たら私もショートスリーパーなので朝までぐっすり寝れますかね。笑

• 10月29日