※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の食事について、初めての食材リストをもらいました。クルミやアーモンドなどが含まれていて、初めて食べさせる際の注意や、メロンやびわの代替品について相談したいです。

1歳3ヶ月の息子がいて、保育園に通っています!
そろそろ食事が完了食になるのですが、それまでに食べておいて欲しい食材リストを園からもらいました。
その中に、クルミ、アーモンド、えび、イカ、カニ、ココアなどがあったのですが、皆さんはこれらを初めて食べさせる時どうされましたか??
また、メロンやびわもリストにあったのですが、なかなか購入しないものなので、果汁の入ったゼリーなどでも良いのでしょうか??

コメント

りんご

ナッツ類はまだあげたことは無いですが、粉になるまですり潰してパンとかにかけるとか?
エビ、イカ、カニは茹でたのを細かくしてあげました。

季節外れの物はその季節になるまで保留ですかね😅

献立表を見てまだ食べさせていない物は前もってあげるようにしています😊

• ゆん

ゆん

返信遅くなってすいません💦
    パンなら確かにクルミパンなどありますね!甲殻類は心配ですが、細かくしてあげてみます🙌
    家ではなかなか食べさせない食材が多いのでどうしようかと思ってましたが、せっかく園でいろんなものを食べさせてもらえるので、ありがたいと思って試してみます☺️

• 10月30日

クルミ、アーモンド、ココアは細かくしてホットケーキに混ぜたりしてみてはどうでしょうか?
メロンはこの前 回転寿司で食べました。

• ゆん

ゆん

返信遅れてしまいすいません💦
    確かにパンやホットケーキに混ぜるのなら自宅でも出来て良いですね!✨
    回転寿司のメロンは思いつきませんでした😂🌟機会があれば是非試してみます🙌

• 10月30日