※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅんた
産婦人科・小児科

11月に引っ越す予定で、八日市にオススメの小児科や病児保育施設を探しています。1歳の娘の予防接種もあり、困っています。

11月に東近江市の八日市に引っ越すんですが、オススメの小児科はありますか?また、病児保育などもしてくれるところはありますか?今は近江八幡に住んでいるので西川小児科に通っているのですが、病児保育が市内に住んでないと無理みたいです。

2月に娘ちゃんが1歳になるので予防接種などの予約があるのですが、土地勘が全くなく自分にとって未開拓の土地なので困ってます。

コメント

aym

セーユーの近くにあるたなか小児科行ってます(*^_^*)
私も友人の進めで通ってますが先生も優しくて中も綺麗です✨
看護師さんや受付の方は正直普通かな?😂笑
私はまだ予防接種でしか行ってないのですがネット予約も出来るみたいです💡
先生が優しく質問などしやすくて家からも近いので私はかかりつけをたなか小児科にしようかなと思ってます(*^_^*)

noah

たなか小児科ですね。今は甲賀市に引っ越したんですが、たなか小児科の先生は前に今の東近江医療センターにおられて、すごく良かったです。
成長した娘も、良い先生だったと今でもたなか先生のことを覚えているくらいです😄

柚

私もたなか小児科です😊
人気ですよー!
保健センターの方からもオススメうけました🎶

あいくら💚

八日市に住んでます😊
病院関係、スーパー、薬局、食べ物屋なんでもあるので住みやすいですよ(笑)

みなさんおっしゃってますが私もたなか小児科オススメです!院内も綺麗で先生も優しく話しやすいです😊

詳しくはわからないのですが中野むくのき幼児園が病児保育やってるみたいです!一度市役所の幼児課に聞いてみるといいかもしれないですね🙌

すみか

田中小児科とわたなべ小児科行っています。わたなべは予防接種の予約が2日前とかで大丈夫なので予防接種はそっちに行っています。いつ行ってもわりとすいています。先生は無愛想な感じです😅
田中小児科は先生の評判はいいのですが、予防接種は1ヶ月前くらいから予約埋まってくるので早めに予約する必要がありますよ🙌

みゅんた

みなさんありがとうございます。

家からたなか小児科近かったのでそこにしようと思います。