※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供がテレビを叩くので、高い位置に壁掛けにするか、保護パネルをつけるか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをください。

子供がテレビをばんばん叩きます…
都度注意をしてますが、仕方ない事だとは思うので、テレビが壊れる前に対策をしたいと思います…,

対策として思いついたのは、
○テレビを高い位置に変える
(変えるなら壁掛けにしようかなと考えてます)
費用38000円程…
費用が高いので少し躊躇してしまってます。
物を投げられると、困ります😓
でもテレビボードが無くせそうでスッキリはしそうです。

○テレビに保護パネルをつける
費用14000円程…
壁掛けにするよりはコストがかからない。
ゲームをする夫にとっては、映り込みの心配がある
多少ディスプレイのクリアさが落ちる
ばんばんして、落っこちて来ないか少し心配…

物はこんな感じ(写真)です。
どちらが良いかいいねで教えてください!!🙇‍♀️
他にいい案があれば是非コメントにて教えて下さい!💕😊

コメント

あい

テレビを高い位置に変える!

あい

テレビに保護パネルをつける!

みゅんた

我が家なんもしてないです。

ちゃー

テレビの前にガード柵を付ける! というのはダメですか?🙄

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます😊
    ガード柵も検討しましたが場所を取るので候補から外しました💦

    • 10月29日
  • ちゃー

    ちゃー

    そうなんですね😭
    私だったら主人のゲームの為の画面状態なんて微塵も気にしないです…笑
    子供にとって、何が1番安全かで決めます☀️

    ちなみに、添付写真の壁掛けの場合、デッキ等のコンセントを下から引っ張られて物が落下…テレビのコンセントを引っ張られる…等の心配は無いですか?💦

    • 10月29日
  • あい

    あい

    夫の趣味がゲームしか無いのでまぁ優先してあげるのと、なにより文句を言われるのが鬱陶しいので…笑
    よく考えたらそれこそゲームのものたちがテレビボードに置いてあるので、壁掛けでも壁掛けの下にテレビボードは要りそうです😔💦
    ついでにテレビボードがあれば、コード問題は大丈夫そうです🙆‍♀️

    • 10月29日
deleted user

テレビボードが低いと、そこに乗っかってテレビを触るようになります💦そして、テレビのケーブルを引っ張ったり、テレビ付近のコンセントを触ったりします。B-CASカードを抜かれたりもしました。カードは紛失すると再購入が高いです。2500円だった気がします。

我が家はテレビ周りに柵を設置しました。テレビのケーブルやコンセントからも守れるので、できれば柵をオススメします😓

  • あい

    あい

    身長近い高さがあるテレビボードなので今のところ登れるということは無いとは思います…💦
    でもたしかに柵が一番安全ですよね😔

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は60センチくらいの高さのテレビボードですが、娘は1歳頃から上れるようになりました💦

    楽天で購入したのですが、ちょうど良いのでオススメです♪
    https://item.rakuten.co.jp/baby-days/3060000100c/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーデイズ ベビーサークルで検索しても出てきます😊

    • 10月29日
  • あい

    あい

    なかなか手強いですよね笑笑
    うちもまぁまぁ高さのある机を登っておぉ…😂と驚きました!
    時間の問題ですね〜💦

    • 10月29日
  • あい

    あい

    とても良さそうですね!
    ただ、この高さがあると安全ですが夫がゲームをしたいとかなんとかの時に画面が見にくくなるからと却下されそうです😔💦
    ソファがあるのでソファでやれば見にくくないと思うのですが、何故か床が好きみたいで😩
    ゲームの時が特に画面を触るので…困りものです💦私はなんならテレビなくても良いくらいなので夫が折れてくれたら柵にしたいのですが…😩

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが寝てからにして欲しいですね💦💦それか、大きいサークルにして、サークルの中でゲームしてもらうか…笑😅

    • 10月29日
キスケ

うちの子もすごいです(笑)
テレビの下三分の一画面だけ娘の手形がビッシリついてますwww
高いの置いたら置いたで、背伸びして悪さして…って感じでキリがないと思うのでもう諦めました😂