※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももざる
妊活

排卵日を知るのが難しく、妊活に専念できない女性がいます。身体と心の疲れを感じており、助言を求めています。

排卵日を知ることって中々難しいです。
生理周期がばらばら、本当に排卵してるのかって思う位、基礎体温も結構乱れてます。
検査薬を使って1日前に仲良し日を設けるようにしているけど。
共働きで、帰りも遅めだと中々難しい気がしてきて、若干疲れ気味。
妊活だけに専念できるほど余裕はないし。
でも両方の両親に孫を見せてあげたいなぁと思うし。
でも年齢を考えると焦ってしまいます。女に生まれたからには1人は産んでみたいとも思うし。
何かどうすれば良いのか、身体ともに疲れてきました。
皆様、こういうときどうやって乗りきったのか教えて下さい❗

コメント

スヌーピー

お金はかなりかかりましたが、生理が終わったその日から排卵検査薬を毎日使っていました。

まーちゃん

産婦人科にいってみてはどうですか?
私も気になったので基礎体温三ヶ月つけて産婦人科にいったら、卵胞チェックしてくれて排卵日教えてもらってできました🙋