※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
ココロ・悩み

役所手続きが難しくてストレス。子育ても自信なくなる。他の若い母親と比べて焦る。

もー役所関係分からん。何でこんなのいちいちしなきゃいけないの?10連勤してようやく休みで、でも休みの日は大抵役所に行く。説明されても紙送られてきても何のことやらさっぱりで、平日昼間は保育園、土日は姉に預けて、朝と夕夜お世話するだけで本当に子育てしてるって言えんのかな?
毎回気持ちがダウンして自信なくなるのってこの手続きうんぬんがわけわかんなくなった時なんだけど。めんどくさーーーー!!マイナンバーどこー?!ってなってもーやんだくなってこんなのもできなくて母親でも何でもないわって思ってすぐ何でもかんでも辛くなるとか堪え性ないなー私って自分が本当嫌になる。子育てなんて何もしてないし何もしてないのに辛いとか思うし、何にもできてなくて、母親って何?ってホント思う。母親ごっこか私の子育て。
私より若くてもちゃんとお母さんやってる人とかにあったらもー情けなくてやばいどろうな。

コメント

アイス

10連勤?!
毎日お疲れ様です😢
私も子育てちゃんとできてるかな?っていつも思います。
今は育休中で2人子ども見てますけど、携帯構ったりで全然遊んであげれてないし、ずっと一緒にいるからイライラすることも増えたし、大好きなんだけど、すぐイライラして怒ってしまう自分が情けなすぎて。。
子育てに正解はないので、探り探りでお互い頑張りましょうね😭😭