※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
子育て・グッズ

同じ月齢の子供は離乳食後にミルク180ml飲む。足りない時はミルク続けてよいか、離乳食増やしてミルク減らすべきか悩んでいます。

離乳食についてですが、同じぐらいの月齢の
子供さんは離乳食後のミルクどのぐらい
あげていますか?
保育園に預けているので、完全ミルクです。
保育園でも家でも離乳食後はミルク180飲みます。
離乳食自体も量を増やしているのですが、
まだ足りないみたいで、食べ終わったあと
泣いてしまいます。
まだミルクで栄養をとる時期だと思うので、
このままあげ続けていいのでしょうか?
それとも離乳食を少しずつ量を増やして
ミルクを減らしていったほうがいいですか?

コメント

ryukaimam

7ヶ月なら私は普通に缶ミルクに書いてる量あげてましたよ(^^)
二人とも生後3ヶ月から預けてますが。
そして、目安量よりも多くなっても泣いたら飲ませてあげてました★それでも、1歳を切りに自らミルク飲まなくなったのでいいかなーと思います★お子さんに合わせて大丈夫です♪