※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昭ママ
妊娠・出産

冬に出産予定の新米ママです。ベビーベッドを買おうと思っていますが、8点セットもあるようで悩んでいます。先輩ママさん、冬に出産予定の方、どんなものを用意しましたか?

12月末に出産予定の新米ママです。寒い時期に生まれてくる子供のためにベビーベッドを買おうと思っていますが、セットで布団など見てると8点セットなどありました。それもそこそこの値段をしていました。先輩ママさん又は私と同じく冬に出産を迎えるママさん、どんなものを用意したのか教えてください。

コメント

choco

私はベビーベッドを買うのは辞めて
クーハンを買いました!
途中で添い寝する予定だったのでよかったです\(^^)/

• 昭ママ

昭ママ

ありがとうございます。
    クーハンは長時間寝かすのは良くないとネットで見たことあって考えもしませんでした。
    途中で添い寝するというのは大人のベッドで寝かすということですか?

• 10月29日
  • choco

choco

寝る時は一緒に寝てました!

• 10月29日
ゆうまま

ご家庭によりますがベビーベッド最初はあまり使わないかも?です。
こればっかりはお子さんによりますが💦
ペットなど飼われていたら必要かもですが💦

ベビー布団も今は使わず同じ布団で寝てます💦笑

• 昭ママ

昭ママ

ありがとうございます。
    ペットは飼ってないです。
    赤ちゃんには硬めのベッドがいいと聞いていたので、大人のベットとは別に専用のベッドを買おう思ってましたけど、やはりいらないですかね?

• 10月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

使わなかったってよくききます。笑
    寝かしつけの時に添い寝したり添い乳したりすると結局ベッドに移動してまた起きたら。。。Σ╭(°ㅂ°`)╮;とか考えると布団で寝かせてしまう事が多くなるって友達は言ってました(*´ ˘ `*)

後うちはあまり温まらない部屋なので湯たんぽ役に立ちました⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• 10月29日
  • 昭ママ

昭ママ

悩みますね🤔🤔🤔
    何がいいのか、無駄な消費はしたくないので色々聞いていますが、やはり正解がわからないですね😑

• 10月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

グッドアンサーありがとうございます😊

本当にわからないです。笑
    うちはそこまで生活に余裕がなく産後の骨盤ベルトも出産後に尾骶骨が痛く車椅子に乗っていたので旦那に頼んで買ってきてもらったんですけど💦
    ベビーベッドは結構な値段しますよね?旦那さんはお仕事決まった休みとかありますか?
    であれば産まれて退院してからでも遅くはないかなと思います💦
    入院中のお子さんの眠り具合見てからでもいいかと(*´ ˘ `*)
    お布団はうちはマットレス?タイプの半分に折れる?やつを買ったんですけど便利でした。笑
    最初は半分に折っても余るくらいの大きさなので布団に寝かせてそのまま布団ごと部屋移動とかしてました。笑

• 10月29日
ありちゃん

私は布団セットは買いませんでした!
冬に産まれても結局家の中は暖房付けているので、掛け布団もそんなにいらないと思い、敷布団、シーツ、敷きパット、毛布ぐらいしか買っていません!!
なんなら寝返りするまで私の布団で一緒に寝ていたので、最初の頃は毛布しか使ってませんでしたね🤔
布団類で5000円ぐらいだけしかかかってなかったと思います✨

• 昭ママ

昭ママ

ありがとうございます。
    暖房はつけない方がいいとかネットに書いてあったので、暖房つけないなら掛け布団いるのかなぁとも思ったりしていましたが、赤ちゃんって暑がりだし、毛布にした方がいいかもですね。

• 10月29日
まいちん

同じく12月出産予定です!
う 里帰り出産で実家が猫を多頭飼いしているのでベビーベッドを使用しますが、レンタルにします( ˊᵕˋ* )
里帰り終わってからも少しの間ベッドレンタルして、その後はベビー布団を自分の横に敷いて寝る予定です!

• 昭ママ

昭ママ

私よりも2週早いですね。私は今31週です。
    何を用意したらいいのか、買ってても使わんかったらどうしようとか悩む毎日です🤔
    自分の横に布団を引くってベッドインベッドのことですか?

• 10月29日
  • まいちん

まいちん

同じ12月生まれ嬉しいです😊
    私も初産なので何を買うか結構悩んでます。。
    言葉足らずですみません💦
    ベッドのレンタルは長くする予定はないので、返却した後は私の布団の横にベビー布団敷いて寝させるつもりということです(*˙˘˙*)ஐ

• 10月29日
  • 昭ママ

昭ママ

私の場合は予定は12月末ですが、2,3日遅れると1月になっちゃいます。なんとかお正月はお家で過ごしたいですが、協力してくれるかどうか...
    添い寝や添い乳ってなるとベッドはあまり使わんかったという方が多くて、ベッド自体やめようかなぁって思い始めました。

• 10月29日
あみーる

只今30週で、1月初旬に第一子を出産予定です!私はインターネットで8千円ぐらいで買える最低限のベビー布団セット(マット、シーツ、掛け布団、布団カバー、まくらの5点セット)を購入予定です。大人用の布団で一緒に寝ようかなとも思ったのですが、潰してしまいそうで怖くて😭なので、大人用の布団の横にベビー布団を敷いて寝ようと思っています。
ベビーベッドはあまり使わない場合もあると聞いたので、購入やレンタルはしないことにしました。余談ですが、バウンサーやハイローチェアのようなものも生まれてから検討することにしました。

サイコロステーキ

一人目も二人目も、ベビーベッド使いました。(というか夫の親が買いたくて仕方なかった)
大人と同じ所で寝かせると窒息が怖いのと、硬めの方がいいっていうので、半年くらいはベビーベッドで寝かせてました。

秋冬生まれの子たちでしたが、
布団もセットで買いました。でも、室内を20度くらいに保って暖かくしてたので正直、掛け布団は使わなかったなー。ちなみに加湿もしてました。
掛け物はフリースとバスタオルあれば十分でしたね。産院でもそんな感じで寝かせてもらってましたし。

もうすぐ3人目も産まれますが、ベビーベッド用意するつもりです。(引っ越しで処分しちゃったので)
でも今回はレンタル半年かリサイクルショップ、お安い方で探すつもりです。