※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとえ
妊娠・出産

妊娠32週の妊婦です。出産準備がまだで、肌着や洋服、必要なものについて教えてほしいです。退院時の赤ちゃんの服も知りたいです。

はじめまして!
今妊娠32週2日になり、3月上旬に初めての出産予定の妊婦です。
25週後半頃から切迫早産になり自宅安静の薬服用、28週で前置胎盤の傾向があるとのことで経過観察。
最近、切迫早産も落ち着き、子宮が大きくなってきたからか胎盤の位置もずれ前置胎盤も大丈夫そうになり、やっと無理ない程度に外出していい許可をもらえました。

切迫早産での寝たきり生活の影響もあった為、出産グッズ、赤ちゃんのグッズなど、何1つ用意できていません。
3月上旬出産予定の場合、どのような肌着や洋服を何枚くらい、他に必要なもの、出産時に病院に持って行って助かった物など教えていただけたらありがたいです。
ちなみに、出産後の退院で赤ちゃんが着る服などはどのようなものを用意されましたか?
すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

kr

出産時は病院でパジャマ産褥ショーツ、バス用品など全て用意されていたので、授乳ブラのみ持ってきてくださいと言われてました☺︎
ここで聞いて役にたったのはペットボトルに付けるストローですかね!
陣痛中横になったまま飲めるのでかなり便利でした!
いきみ逃しのテニスボールも持って行ったけど結局使ってません!笑

あとは体力使い果たすのでメディキュットなどの着圧ソックスが役に立ちました☺︎

赤ちゃん退院時は普通のカバーオール着せておくるみで包んで帰りました!

• おとえ

おとえ

お返事ありがとうございます!
    やはり、ペットボトルに付けるストローは必要なんですね!
    着圧ソックスが役に立つこと知りませんでした!ありがとうございます!

参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 1月9日