※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

離婚することになったのですが専業主婦です。今日、離婚後の事などを話…

離婚することになったのですが専業主婦です。

今日、離婚後の事などを話したり
旦那が別居中、迷惑をかけたので私の両親にも
謝りたいとのことで両親も交え今後の話をしました
(ちなみに外面サイコーな旦那です)

来年の5月から子供を保育園に預けることが決まり
私も働きにでますが、それまでの間、
旦那が生活費の面倒は俺がみると言ってくれました
いくら実家に戻るとはいえ
月々ケータイとか保険料とか支払いとか
俺が出してやらなきゃ困るだろ?と。

素直に
ありがとう、助かる!と思いお礼も言いました
無事に話し合いも終わり
旦那が帰ったあとにも
生活費の件ありがとう、助かります
とラインを入れると

離婚してこんなことまでしてくれる旦那いねーよ?
感謝しろよ?お義父さん(私の父)の手前
あー言わないとだったけど
普通なら生活費の面倒みてやる義務ねーからな
お前はもう俺に頭上がんねーな!
養育費も相場は2万だけど
4万だしてやるとか普通ならありえないから
それも感謝しろよ!

と返信が。
はい!余計な一言!そーゆーとこな!!!笑

お前に男が出来たら養育費も払わねーから
新しく出来た男に出してもらえよ
そうなれば俺が養育費を払ってやる義務はない

と続けてラインが。
養育費は私じゃなく子供に払うお金です!
親のアンタの義務だからね!笑

ここまで言われてお金もらうのもシャクだ!
と思ったけどプライドより金!笑
これからお金かかるんだもん!!!
離婚もできて顔合わすこともないし!

君は今日から本当のATMだよ、旦那くん。
わたしもけっこー酷い妻ですよね、、、笑

コメント

deleted user

ウワァー超嫌なやつー。

人様の旦那さんにごめんなさい💦

  • 🐻

    🐻

    めっちゃ腹立ちますよね笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供がいるんだから
    父親のあんたが
    払うのが当たり前だろ。

    お前に男ができたら払わねーから。とか、払うか払わないかはあんたの子供への気持ち次第でしょう。
    これで子供に好きなもの買ってあげて。とかそんな優しさないわけ??

    もーーーー腹立ちます。

    • 10月29日
  • 🐻

    🐻

    子供に対して旦那が何かを買ったことは妊娠中から今までで1度もありません。笑
    すべて私の母が揃えてくれました

    子供服を買うと
    また買ったの?俺の金で?
    おさがりあるんだからそれ着せろよ
    が口癖でした
    ちなみにおさがりといっても
    姉の息子が着ていた男の子物。
    家の中なら気にせず着せてますが
    お出かけ用はやはり女の子の服を着せたいのが普通ですよね
    お出かけ用の服を買うのも
    文句言われてました。
    今思うとモラハラですよね

    • 10月29日
mama

すみません、、そんな男まじ嫌です‥
離婚の原因はそれですか?
録音、スクショしたいくらいですね。

  • 🐻

    🐻

    離婚の原因は旦那のギャンブル依存、育児への不参加、嫁姑問題、旦那の朝帰り、無断で結婚祝いと出産祝いを自分の私利私欲に全額使ったことなどがあり別居のすえ、関係の修復は不可能だと思い離婚になりました!
    ほんとクソですよね!笑

    • 10月28日
  • まあ

    まあ

    わかります
    私の旦那もギャンブル依存です
    嘘ついてまで行きます
    約束しても嘘を重ねて行きます
    仕事無断で休んでまで行きます
    それで先月の給料6万でした(笑)
    なめてるのかな?www
    育児も家事も休みなく頑張ってる私の立場は何なんでしょうかね(笑)
    出産祝いあるから大丈夫だと思ったらしいです離婚したい…

    • 10月28日
  • 🐻

    🐻

    私の旦那も二度とパチンコしないと言って
    かくれていってましたよ。笑
    しかも別居中に子供に会わせてくれないと文句言われたので
    会わせに行ったら仕事が忙しいから今日は無理と言っていたのに
    その仕事をサボってパチンコ行ってました。
    子供に会うことより
    パチンコを選んだくそです。

    • 10月28日
  • まあ

    まあ

    うわあ、共感。最低すぎる…
    裏切られた気持ちと人として旦那としてありえなすぎてイライラ抑えきれなくなりません?笑
    妊婦の時から家出しまくってました。
    私も別居したかったのですが実家の母ともあまり仲良くない為居場所が無くて、毎日ボロボロ泣いてました。
    今日も昼間くらい家族でどこか連れてってあげてって話をしたはずなのですが昼くらいには帰るからと言い朝からぱちんこ、帰ってきたのは夕方5時過ぎ(笑)
    授乳の時間も夕飯の時間も計算したりするのに自分のしたい放題。赤ちゃん夜から外連れてく気かな?
    てめーが夜出てけよ逆だろ低脳(笑)

    • 10月29日
  • 🐻

    🐻

    私も里帰りからの延長で別居になりました。笑
    もう旦那としても男としても人としても有り得ないです、イライラ抑えきれなくて離婚を選択しましたwww
    男ってほんと自分のことしか考えてないですよね。少しくらい親の自覚もて!!!

    • 10月29日
  • まあ

    まあ

    わかります。ほんとイライラ(笑)
    妊娠してる時から私も離婚したくて何度もお願いしてるんです、この前も限界で頼むから離婚してくれと頭を下げて離婚届を書いて渡したのですが頑張るから、直すからもう1度チャンスくれ。とのことで1度だったら信じたけどもう数え切れない回数です。
    仕事遊んでいかないとか親の自覚0(笑)生活もできない(笑)殺しにかかってます(笑)
    子供の為もあるから色々悩んでの決断なんだからきっと迷いないですよね!
    お互い頑張りましょう😂😂

    • 10月29日
さよか

えひど。(笑)
笑えますね(笑)

そのライン、両親に見せてしまいたいです!!

  • 🐻

    🐻

    父に見せたら逆に
    こんなやつから生活費なんてもらうな!と言うと思うので見せなかったのですが
    母に見せたら
    絞りとれ!!!って言われましたwww

    • 10月28日
  • さよか

    さよか

    お母さん面白いwww
    搾り取りましょう!!!

    • 10月28日
deleted user

払わなくなった場合は、給料差し押さえなどの手続きしましたか?
なんとなく払わなくなりそうな気がします😭
口約束だと訴えられないらしいので😭

  • 🐻

    🐻

    今週中に公正証書作りに行こうと思ってます!

    • 10月28日
あやこ

公正証書?とかとっといた方がいいのではないですか🤔?
せめて養育費だけでも…
あと、元旦那の本性も、両親にぶちまけたいですね😂ライン全部見せて!

  • 🐻

    🐻

    今週中に公正証書作りに行こうと思ってます!

    母には全て話しているので話し合いの最中も
    私の父に外面の良さMAXでいる旦那に対して
    母は腹の中で「このクソ男」と思ってたらしいですwww

    • 10月28日
  • あやこ

    あやこ

    お母様に本性ばれてるとも知らずに、外面よくしてる元旦那見てると、内心笑えちゃいますね笑
    ぜひお父様にも😆

    • 10月29日