※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

お風呂で黄色くて白いおりものが出た。カンジダの軟膏を使っているが、塗る範囲を間違えた可能性。他に問題があるか心配。痒みは昨日だけ。胎動は元気。

おりものに関することです😣💦

さっきお風呂入る準備してたらドロッと大量におりものが出る感じがしてめちゃくちゃ焦って脱衣所で確認したら
全体的には黄色で所々に卵の白身みたいな白いのが、おりものシートのほぼ全域に出ていて、びっくりしました😣
白身のようなところはどろっと?してて、黄色いところは水のような感じでした、傾けたら垂れるくらいのサラサラ感です。

カンジダだと言われていて軟膏を処方されています。
昨日、カンジダのお薬を塗った時に塗る範囲をちょっと失敗した気がするのでそれのせいかな?と思うのですが
何か別の問題などがあるのでしょうか?
昨日は痒かったのですが今は痒くないです。

参考までに、腹痛出血は無
胎動はいつも通り元気にグニョングニョンしてます!

コメント

瑠羽

わたしもカンジダになったことあるのですが、薬を膣に入れて貰った数日は
ふちゃさんみたいに卵の白身みたいなのがドロっとでてきました!
わたし的にはカンジダのバイ菌が出てきたのかな?と呑気に思ってたくらいなので、大丈夫だと思います◎
もし気になるようなら、産院に確認してもいいと思います◎

• ふちゃ

ふちゃ

病院で診断されたのは結構前で、しばらくは膣錠入れるとかはなかったんですけど、やっぱり軟膏塗った効果なんですかね🤔
    様子見てまた同じようなのがあったら確認してみます!ありがとうございます😊

• 10月28日
nana

ガンジダの診察受けた時に
膣錠いれられてたりしませんか?

妊娠中に膣錠入れてもらったあと
2日くらいしてから同じような白い塊?が出てきました🙏

• ふちゃ

ふちゃ

カンジダと診断されたのはだいぶ前の話で、その時には膣錠入れられましたが、それ以降は軟膏オンリーなのです😵💦

軟膏のせいですかね🙄

• 10月28日
  • ふちゃ

ふちゃ

書き忘れましたコメントありがとうございます!😳

• 10月28日