※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
ココロ・悩み

里帰り中で予定日が近づくものの未だに赤ちゃんが産まれず、長女の言動にイライラしている女性がいます。気持ちを整理するために相談したいようです。

初投稿です┌(┌^o^)┐
里帰りで実家に来ていて1ヶ月半が過ぎようとしてます。
後半は愚痴になりますので、暇つぶし程度に誰かに見て貰えたらとおもって投稿しました=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
お手柔らかにお願いします。(笑)
10月31日Halloweenが予定日なのですが未だにおしるしが来ず...
ウォーキング、オロナミンC、階段上り下り、
スクワット、焼肉、等ジンクスを色々試したり、
更にはいつも占いなど気にしないですが
今日番組で湘南乃風のSHOCK何とかさんを
待ち受けにするとご利益にあやかれるとやってたので早速待ち受けにしたりしてます(笑)
私自身も早く早くと思っているのですが
長女の発言が赤ちゃん産まれるのが楽しみすぎるのか
促進剤使えば早く産めるんでしょ?、
予定日過ぎるならせめて11月1日に!
先生に促進剤聞いてみて!
1日に産むの?
等を軽々しく言ってきたり無神経過ぎて
妊娠中なのもある為かイライラするのです。
正直いつ産まれるかなんて赤ちゃん次第だし、
他人事だからって促進剤使えば簡単に産めるみたいな事言わないでほしい。
そして同じ話題を本人は楽しそうにくどくど話すのも本当にうっとおしい。
昔は言い返せましたが、言い返すと黙っていた方が楽な位
面倒なことになるので、もう言わなくなりました。
色々気遣いも優しいので言い返す事が出来ないのもあります。
そのため夜中にこうして悶々と考え悩みイライラしてしまいます。
言い返した時の反応が毎回同じなのですが、だいたい月単位で引きずって
最終的にはハイハイ私が全部悪いんでしょ、
と言ってきてこっちが結局悪い、みたいな形にしようとして来るので本当に、ほんっとにめんどくさいです。
お察しの方もいるかと思いますが35歳独身で、
男にめんどくさいと言われて振られてる過去もあるそうです。
最近はイライラを、長女が一生男に恵まれずに独身でいろ!っと言う恨み?ですかね、で何とか抑えてます(笑)
性格悪いですね、私。😢
テンションが上がると本当にめんどくさい長女は
普段はちゃんといい人なんです。
会社では仕事が出来人望も厚く、羨ましいくらいモテるのです😩
ただ気持ちが盛り上がってしまった時の鬱陶しさだけ治って欲しいな...(笑)
長々と悪口すみませんでした=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )

コメント

かずみ

書いたらちょっと気持ちが楽になりました😊

クレア

かずみさん、初めまして!
私のベビちゃんも予定日が31日ハロウィンなので同じですね🎃♥️

私もウォーキングを毎日2㎞以上頑張ったりしてますがおしるしはなく、お腹はよく張りますが前駆陣痛らしきものもなく…。
でもベビちゃんが産まれたいときに自然に産まれてくるかなって、気長に待ってます!
ちなみにおしるしは妊婦さん全員がくる訳ではないみたいなので、陣痛か破水が先かもしれませんよ😅(笑)

長女というのはお姉さんですか?
すごく楽しみにされてるんですね☺️
でもそれがプレッシャーになりますよねー‼️
本人は悪気ないんでしょうけど💦
私の場合は父親がそうで、毎日何度も「そろそろ産まれるか?」「動いてるか?」と聞いてきたり、妊婦が促進剤を打たれて死んだとか過去のニュースもいちいち伝えてくるのがプチストレスです😓(笑)

お互い、焦らずに穏やかな気持ちでベビちゃんを迎えられるといいですね👶♥️

かずみ

わぁー(*^^*)あと3日で予定日、ドキドキですね😊
私はハロウィンで産まれたら嬉しいな、って密かにワクワクしてます😂

お腹、良く張りますよね、最近は恥骨も痛くて...🤔
そうなんですか?!やっぱり人それぞれなんですね...🤔

そうです!長女は姉です😆
姉弟が多くて、つい長女とか次女がとかって言ってしまって...😅
お父さん悪いニュースまで...😅悪気無いって分かってるのが余計に来ますよね(笑)チリツモですね😩

お互いに安産だといいですね😊
コメントありがとうございました💛

かずみ

間違えて返信じゃなくてコメント欄に書いちゃいました、すみません😢