※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

限界です…。旦那の実家に住んでいて今わけあって旦那の妹が帰って来てま…

限界です…。
旦那の実家に住んでいて今わけあって旦那の妹が帰って来てます。旦那の妹といっても私より年上…。
そして帰って来るなりあそこが汚いここが汚いと言われ、今日私が出掛けてる間に全部片付けられていました…。
片付けてくれたのはありがたいことです。でも使っていたものがどこにいったかわからないし、勝手にあれこれいじられるのがいやで…そう思うのは私の心が狭いのでしょうか。
旦那の妹の実家だからなにをされても仕方がない、そう思うようにしましたがやっぱり納得いきません。普段生活してるのは私たちなのに…。
しまいには娘が遊んでしまったら大変だから、としまっていた仏壇の線香のことも言われてしまいました…。「ちゃんと見ていたらそうはならない。お客様がくる場所だからきちんとしておいてほしい」と…。

すべて言ってることはわかるのですが、毎日毎日ストレスで参ってます
私がちょっと気にくわないことを言うともろに態度に出すので、それにももううんざりです…(無視、物を乱暴におくなど)
機嫌をうかがって生活するのはもううんざりです。

コメント

soyo

大変ですね😭
読んだだけですごくストレスなのが伝わります😭
実家とはいえ、もう住んでいないならやはり住んでいる人、家を守っている人をたてるべきだと思いますが、そういうことは考えられない妹さんなんですね💦

いつ頃帰るとか予定たってるんでしょうか😭
早く自宅へ帰ってくれますように…🙏

  • まー

    まー

    優しいお言葉ありがとうございます😭私の心が狭いんだ、と我慢してきましたがわかっていただけて泣けてきました💦とりあえず義父が退院したら帰ると思うのですが…まだ未定です…。今も我慢の限界で私が態度を悪くしたらおもいっきり無視されました…。

    • 10月28日
  • soyo

    soyo

    未定な上に、他の方への返信も読みましたが、ご主人も味方してくれないなんて辛すぎます…😭
    もう逆に妹さんに思いっきり気を使って、好かれるようにしてみちゃうとかどうでしょう…😂
    おべっか使い出したわーとか思われるかもですが、いつ終わるかわからない同居となると、ずっとそのままなのも辛すぎるので…こちらももう接客するかのように、仕事のように割り切ってやってみるとか…

    ホントは家なんて一番リラックスしたいところなのに辛いですが…😭

    • 10月28日
  • まー

    まー

    やっぱりそれしかないですよね…。性格上態度ににじみ出てしまう人間なので、我慢我慢といってやってきましたが今日も口がすべってしまい機嫌を損ねてしまいました…。明日からはもう張り付けた笑顔と態度でのりきろうとおもいます…!

    • 10月28日
  • soyo

    soyo

    こちらが心を開いたら向こうも多少開いてくれるかもですし、おべっかとは思いつつも言うこと聞いてくれるようになったなーって思ったら、今よりは可愛がられるかもしれませんし…

    って…他人が言うのは簡単だけどそう簡単には行かないですよね😭
    自宅なのに自宅じゃないまーさんが辛すぎます…せめて家に味方が1人でもいてくれれば😭

    ここでいつでも愚痴ってくださいね!!
    あと、心が疲れてダメになっちゃいそうになったら、実家でも友達のところでも子供連れて逃げていいと思いますよ!
    頑張ってみて、無理だ!!ってなったら無理しないでください😭

    • 10月28日
  • まー

    まー

    そういっていただけるだけでもう少し頑張ろうと思えました😭soyoさんの暖かい言葉に救われました!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月28日
yummy

元々そういう人なんですか?
他の家族はまーさんの肩をもつひとはいないのでしょうか……

  • まー

    まー

    元々そういう性格みたいです…。旦那も義父も、みんな小姑側の味方なので、片付けてくれたのになんで怒るの?みたいな雰囲気でした…。肩身が狭いです…。

    • 10月28日
るんるん

それはかなりストレスですね、、。
義実家の同居ってただでさえ気を遣って生活していると思うのですがそれにつけくわえ小姑もいると、、。
旦那さんがガツンと言うしかないと思いますけどどうでしょう?

  • まー

    まー

    旦那は妹大好きなので、通じないんです…。私よりも妹と話したり映画を一緒に見たりしてますから…(笑)私の心が狭いんだ、と我慢してきましたがわかっていただけてありがたいです😭

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん


    えー、、、。
    味方いないの辛いですね😢
    旦那さん、しっかりしてくれー😣
    そんな我慢ずっとできるものじゃないし、義実家を出るしかないですよね。

    • 10月28日
  • まー

    まー

    本気で今義実家を出ることを考えていました…。 まさか小姑がここまでだなんて…後悔しかありません…😭

    • 10月28日
  • るんるん

    るんるん


    私の友人も義実家同居でしたが、小姑問題で結局義実家を出て旦那さんと2人で暮らし始めましたよ😊
    すごく楽になったと言ってました!
    確かにお金の苦労や今まで分担して来た事の負担はあるかもしれませんが、まーさんの気持ちを考えるとやはり自分たちの生活を新たに始める事が、1番良いと思います!

    • 10月28日
  • まー

    まー

    そうですよね。気持ち的には全然変わりますよね💦少し旦那にも本気で相談してみようと思います!ありがとうございます😭

    • 10月28日
うさまま🐰💜

自分の親ですがそんな感じで日々言われてるのでわかりますよ(;><)もはや私自分の家でも他人の家で暮らしてる気分ですもん(笑)( *˙ω˙*)و うちの親も勝手に片付けてきたりしたりひどい時は捨ててます(笑)ほんとはらたちます!私たちに割り当てられてる部屋も仏壇の部屋しかないんですけど、仏壇のとこはほんと綺麗にして!といわれますが、もはや生活空間で子供が毎日遊んで…ってそれで維持するの大変なのにほんと言われると腹たちます(`´)┫(ωωωωω)┣(`´)圧縮
私も言いたいことはわかるけどほんとむかつきます( ˆ࿀ˆ )

  • まー

    まー

    わかります!ほんと維持するのが精一杯ですよね💦勝手に捨てたりされると困りますよね…。もう少しこっちのことも考えてほしいですよね😭

    • 10月28日
まー

キツイですねー😫ツラすぎです!
旦那さんに喝いれたいです!

まーさんのご実家が大丈夫なら何か理由をつけて少しお世話になってはいかがですか?
少しでもリラックスしてリフレッシュしないと潰れてしまいますよね💦

同居解消はムリそうなんでしょうか?できれば別々に暮らしたいですよね😩

  • まー

    まー

    私側の実家はもうなくて、頼れるのは兄の家くらいで…。兄の家も子供が二人いるので大変だと思うので、ほんとにやばくなったら頼ろうと思ってました💦おそらくずっといるわけではないと思うのですが…。この先も帰ってくるたびこんな我慢をするくらいなら家を出たいです。旦那にも本気で相談してみようと思います😭

    • 10月28日
deleted user

小姑さん怖いですね😰

旦那さんしっかりして欲しいなと思っちゃいますが男はそうゆうとこ頼りないですもんね😭

小姑さん、暇であり、何かと気になる性格なんだと思います😣うちの旦那もそうです😣💦一緒にいるとイライラします💦勝手に人のもの捨てたり💦

小姑さんは子供がいないんですかね?ちゃんと見ててもお線香遊びますよ😂一歳なめないで!と思いますね😰

ご実家がなければホテルに避難するかなと思いますが、それも小姑さんのかんに触りそうですね😰気難しい小姑さんいるとストレスですが昼間は出かけたり、あまり相手にしないほうがいいし、とりあえずはいはい話聞いとく感じにするのどうですか?😭

  • まー

    まー

    旦那はもうとにかく妹ラブなのであてになりません💦勝手に捨てられたりいじられたりすると困りますよね💦
    ほんと、1歳なめないでって言いそうになりました(´;ω;`)子供もいないし結婚もしていないので、なかなかわかってもらえないです…。
    そうですね…。明日からもうなにも言わず笑ってるだけにして、外に出れるときは出るようにします😭

    • 10月29日