※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詠ミィ
妊活

排卵日は早くて1月2日、1月6日頃までだったが、排卵検査薬が薄い線で、基礎体温が低温。同じ時間に起きているのに、なぜか分からない。

お世話になります☺
排卵日は早くて1月2日、1月6日頃までだったと思うのですが、排卵検査薬もずっと薄い線が出ており、何より基礎体温がずっと低温です😞💨
同じ時間、目覚めたらすぐというルールは守ってます😫
なぜでしょうか?😭

コメント

pipipi

排卵が遅れたのでは?

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます☺いつもあまり遅れず今回心配で😞💨

• 1月9日

私も似たようなグラフだったのですが、もしかすると素人目ですが、黄体機能不全かもしれません。
私は流産後になってしまいましたが、排卵後に体温が全く上がらず7日もかかり、やっと上がったかも❗️と思ったら高い温度は3日だけ。生理も1日しかなかったのです。
黄体機能不全 症状と検索してみてください。当てはまる症状があるかとおもいます。
私は病院では血液検査に異常なしで治療してもらえなかったのですが、あきらかにおかしな!って思っていたので、海外のヤムイモのサプリ 黄体機能不全を改善するものですね。
と、チェストツリー 不順やホルモンバランスを整えます。

この二つを買い飲みました。ヤムイモは排卵後に飲むのですが、試した翌月に妊娠しました!

良かったら見てみてください✨

退会ユーザー

何度もすみません。
    因みに、排卵は病院で確認済み 2日置きに病院にいって卵胞チェックしてたので確実です。
    なので排卵がずれた、ということは考えられず、先生も変だなぁとは言っていました。
    たまたま?かと思いましたが流産後はずっとそういう感じでした。

最初は、排卵がズレた?と私も思っていましたが、どうやら違っていて黄体ホルモンが足りず上がれなかったのです。なので、病院にて検査してもらうほうがよいかもしれません✨

• 1月9日
  • 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます☺
    詳しく実体験ありがとうございます😭
    ネットにも病院、病院って書かれているけど病院に行ってどう説明すればいいのか、自暴自棄になってました😢
    たまたまとか、季節のせいにされても嫌なので来月まで測って病院行ってみます🙏
    サプリ、早速検索したいです😆🎵
    本当に色々ありがとうございます😭💓

• 1月9日

退会ユーザー

私も別のサイトですが質問したら、排卵ズレてたんじゃないですか?とコメントがあり、自暴自棄になっていましたから、お気持ちすごいわかります💦
    基礎体温て正直なので、ホルモンの変化をちゃんと現してくれますよ。なのでたまたま一回ならまだしも、それが続くようならやはり黄体ホルモンが足りてないとおもいます。
    黄体ホルモンが足りなくなると、そのうちエストロゲンも足りなくなってきます。
    生理周期もだんだんと長くなってきます。
    なので、早めに気がつかれたこと、良かったんだとおもいます✨
    早く治りますように✨✨💕

• 1月9日
  • 詠ミィ

詠ミィ

そうなんです😖
    のびおりもあって、排卵痛もあったりでしたとは思うのですが、体温がここまで上がらないのは初めてだったので、何かある😱とソワソワしてました😫
    生理周期が長くなるのは、妊活中にとっては辛いです😢💨
    病院へ行くための背中を押してくれてありがとうございます😭💓

• 1月9日

退会ユーザー

良かったです〜〜‼️
    妊活は辛いことのほうが多いなか、良いことが少しでもあると嬉しいですし、また頑張れますよね✨💕
    応援しています‼️詠ミィさんに赤ちゃんが来ますように‼️

• 1月9日

退会ユーザー

また、黄体ホルモンが足りてない時にエストロゲン 納豆や豆乳、ザクロなどを取りすぎると余計に高温期に体温が上がらない状態になりエストロゲン過多になってしまいます。おそらくいまは黄体ホルモンが不足?の状態ではないかと。なので病院にて検査。異常がなければ、ヤムイモ サプリを飲んでみてくださいね✨ ✨

• 1月9日
  • 詠ミィ

詠ミィ

最近、ざくろ酢を飲んでました😱💨
    おいしかったのですが、いっときお休みしたいと思います😆🎵

• 1月9日
まあmama

無排卵もしくは排卵が遅れてると思います。

• 詠ミィ

詠ミィ

ありがとうございます☺
    やはり無排卵の可能性ありですよね😖

• 1月9日