※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

メルカリの発送にて質問です。服をゆうゆうメルカリ便ゆうパケットで送…

メルカリの発送にて質問です。
服をゆうゆうメルカリ便ゆうパケットで送りたいのですが、思いのほかかさばり、3センチギリギリです💦空気を抜かないとダメなのですが、郵便局にてアウトだとゆうパックになってしまいますか?!

コメント

ゆう

QRコードを読み込ませる前に3cm大丈夫測ってもらいダメだったら定形外など他の発送方法に変更したらどうですか?
QRコードが出る前にゆうパケットかどうか選択しなきゃダメなので送れなかった場合変更が大変だと思いますよ。

• りー

りー

なるほど!スマホ画面いじらないで、まず測ってもらうのですね✨ダメなら、ゆうゆうメルカリ便を使わないにして、ほかのにすれば良いのですね😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月28日
おもち

以前ギリギリ通らなかったのですが、うちの近くの郵便局の人は良心的で、わざわざ通るよう梱包し直してくれました!

• りー

りー

そうなのですね!なんて優しいお人✨
    近くの郵便局なら、こじんまりだし、大丈夫かも?!ダメなら他を当たるのもいいかもですね😋行ける範囲にいくつかあるので、蓋閉じないで行ってみます✨

• 10月28日
  • りー

りー

ありがとうございました😊

• 10月28日
☆★

ゆうゆうメルカリ便は服でしたらギューッと押せば柔らかく、スケールに通るのでセーフだったりしますよ🌟

本などで3センチ越えているとアウトです💦💦

• ☆★

☆★

ご心配でしたらローソンでも出せるのでレジの人に

これ、メルカリ便で出せますか❓

と測って頂いてからロッピーで手続きされたら良いかと思います🌷😊

• 10月29日
  • りー

りー

引っかかるけど、通りそうなのです💦一応いつもの郵便局に行ってみて、ダメなら出直しますって言って、ローソンにまチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月29日