※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

一歳頃のお風呂、一緒に入ってますか?最近子供が椅子から立つようになり悩んでいます。

一歳頃のお風呂は皆さん最初から一緒に入ってますか?
一緒に入るとかなりチョロチョロで大変なので未だに脱衣所にハイローチェアみたいなものを持って行って座らせて待たせてる間に先に私が洗ってたんですが、最近その椅子の上で立ったりするようになったもので悩んでます😭

コメント

❥

ずっと一緒に入ってます(^^)
待たせて先にとかはしたことないです。
バスマットの上で交互に洗って自分が洗ってる時には今ではオケもって遊んだり歯磨きしてます^_^

mamama

同じく1歳になったばかりです
最初から一緒に入っています!
先に子どもを洗って、自分の足元でつかまり立ちさせるか、遊ばせておいて猛スピードで自分の方も洗っています😂

pipi

旦那がいなくて
一人で入れるときは
一緒に入ってました!
最初に息子を洗ってから
待っててもらって
わたしが洗うか
待たせるのが嫌なら
息子だけ先に入って
寝静まってから一人で入ってました😂

一緒です😊脱衣所で大人しくなんて待ってくれないので😂
一緒に入った方が危険も少ないと思います。もちろん湯船に子供を1人で入れるのは絶対ダメですが😣💦

ふーこ

ずっと一緒に入ってますよ😊
浴槽にお湯を張らず子供を先に洗って、子供を浴槽に入れたらぬるま湯を少しずつ張って子供が座っている状態で腰の位置までお湯がきたら止めちゃいます。
あとは、おもちゃで遊ばせておいて自分を洗ってますね😊
それから一緒に浴槽に入って、しっかりと温かいお湯を張ってって感じです☺️

ままり

湯冷めしたりあたたまりすぎたりしちゃうので、旦那もお風呂の時間にいることもあって私が先に入って洗いおわった時点で呼んでます〜!

10ヶ月くらいから一緒に入ってます😊バスマット敷いてそこにおもちゃやら洗面器やらいっぱい並べて遊んでます😊浴槽に近づかないように横にバスチェア置いて前には私、横後ろ壁でそこから動けないようにしてます😅自分洗ってから子供です!