※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子どもが攻撃的で悩んでいます。叱っても泣かず、歯磨きや食事も拒否します。親も気性が荒いが、子どもの性格なのか悩んでいます。

今日で一歳3ヶ月。
ここ最近本当にきかんぼうで困っています。
誰構わず顔を叩いてしまったり、私もしょっちゅう顔を叩かれたり、髪の毛引っ張られたり。
叩いてしかるのもと思い、ほっぺたをつねて怒るとべそかいて泣くことがありましたが最近は効き目なし。
怒られてもしばらくだまっているけどヘラヘラしたりして。
つねても叩いても泣きやしない。
歯磨きもいやがり歯ブラシ取り上げようとすると仰け反って怒って、ご飯のときもスプーン離さずとろうとすると怒って。
性格なのでしょうかね?
確かに私も主人もどっちも気性が荒いからだとは思いますが、どうしたらいいのか本当に悩まされる日々です。

コメント

a...

うちの息子も髪を引っ張る事はありましたが、その都度ダメなことを伝えてたら今はしません。もしやってしまってもダメと言えばすぐ辞めてごめんなさいをします。
やっぱり長い目で見て教えるしかないと思いますよ。他の子にやっても困りますし。

• あねこ

あねこ

コメントありがとうございます。
    ダメ‼️と言う事は必ず伝えてます。そうなんです。私が心配してることは他の子に保育所でしたら…と思う心配で。今のところ先生から言われたことはありませんが、根気強く育児頑張りますね。

• 10月28日
3児のおかん☺︎︎❥❥

そういう時期です😅
歯ブラシやスプーンなどもしかしたら少しイヤイヤ期が出てるのかもしれません。
私のところも3人ともどんなけ怒ってもヘラヘラしていましたよ。
まずはお子さんの怖がるものを探して下さい。怖がるものを出せば
すぐ言うことを聞きますよ(笑)

• あねこ

あねこ

既にイヤイヤ期なのかと思ったりしましたが、性格な気もします。
    怖がるものですね✨探してみます🎵ありがとうございました☺

• 10月28日
  • 3児のおかん☺︎︎❥❥

3児のおかん☺︎︎❥❥

男の子は凄くやんちゃですよ😭
    女の子と全然違います!!
    私のところも叩いたり暴力的なところがあり困ってます(笑)
    正直3人育ててきて1番手を焼いているのが1歳11ヶ月の息子です😭
    鬼アプリって知っていますか??
    それを使えば効き目バツグンですよ✨

• 10月28日
  • あねこ

あねこ

よく男の子は~って聞きますが本当なんですね😅
    叩く力も半端ないですよね。鬼アプリですか?初めて聞きました早速見てみます☺

• 10月28日
  • あねこ

あねこ

鬼アプリ凄いですね✨
    鬼からさっき電話きました😁
    ありがとうございます。
    試しにやってみます。

• 10月28日
  • 3児のおかん☺︎︎❥❥

3児のおかん☺︎︎❥❥

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😭😭💕
    言うことを聞かない時とか
    いつも鬼アプリに頼っています(笑)
    これで息子さんも少しは落ち着くといいですね😭✨
    お互い頑張りましょう✨

• 10月29日
まゆみ

1歳3ヶ月のときはそんなもんでした…😅
そこから2歳にかけてどんどんひどくなり、イヤイヤ期…(笑)下の子も産まれ赤ちゃんがえり。
2歳7ヶ月になって最近やっと落ち着いてきたなぁと思います😭😭

• あねこ

あねこ

同じようだったんですね。少しホッとしました。今でさえこれでイヤイヤ期が怖いです😂
    ありがとうございます。お互い頑張りましょう。

• 10月28日