※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、モグモグ期にそうめんやうどんを食べさせる方法についてアドバイスをお願いします。柔らかくゆでて、程よい大きさに刻んであげると良いです。スープはどうしたらいいでしょうか?

離乳食についてアドバイス下さい😣💕7ヶ月、もうすぐモグモグ期です!モグモグ期になったら、そうめんやうどんってどんな風に作ればいいですか?柔らかくゆでて、程よい大きさに刻む?スープは?ハテナばかりです😣お願いします!

コメント

🍓

回答にはなってませんが、私も同じです~💦
来月からモグモグ期にする予定で、刻むの面倒だなと憂鬱です(笑)😅
うどんは、生協で赤ちゃん用の柔らかめに茹でてある商品があるので、それを使うつもりです💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり面倒ですよね😅今だけなので、お互い頑張りましょ✊

• 10月28日
ぱーら

お子さんはモグモグしてますか?時期ではなくてお子さんの食べてる状況でステップアップしてあげてください😊
今は麺類はどのくらいの大きさで与えてますか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️
    モグモグしてるので、そろそろステップアップかなと思ってます✊今は、粗めのペーストにしらすとか混ぜてます!

• 10月28日
  • ぱーら

ぱーら

まだ麺がペーストくらいなら5mm〜1cmくらいで柔らかく湯がいてあげるといいかもしれないですね✋️スープはとろみがないとなので出汁に水溶き片栗粉などでとろみをつけてあげてください😆

• 10月28日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます!
    助かりました🙌💕

• 10月28日
なな

柔らかめ、味はほんのちょっとついていれば大丈夫ですよ(^^♪

赤ちゃん生後7ヶ月なら……
お母さんも7ヶ月なので……大丈夫!

生後7ヶ月のうどんとかのベビーフード1回買ってみて……自分でたべてみてはどうでしょうか?

それを……参考に自分で作ってみてはいかがでしょうか?

考えすぎなくて大丈夫ですよ!

頑張ってください!ゆっちゃんママさん

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます☺️
    ベビーフード参考にしてみるのもいいですね😋早速明日西松屋にでも行ってみます😉

• 10月28日
  • なな

なな

いえいえ!
    気を楽に!

頑張ってください!ゆっちゃんママさん!

• 10月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😣💕

• 10月28日
❁s.mama

赤ちゃん用のうどんやそうめん利用してますか?👶✨
元々短く切られていて柔らかく茹でて更に細かくする必要があるならするって感じの物があります😊💓

私はモグモグ期以降の時は茹で時間を大幅に越した分数茹でてかなり柔らかくして粗みじん切りあげてました!
スープは7ヶ月から使える粉末のあんかけの素があるのでそれ使ってました✨

西松屋などに置いてあるので見てみてください♡*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♡

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    明日西松屋行くつもりなので、見てきます😉

• 10月28日