※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義母と義妹が、1歳4ヶ月の娘を車で連れ出して遊びに行きたいそうです。…

義母と義妹が、1歳4ヶ月の娘を車で連れ出して遊びに行きたいそうです。

義妹の車にチャイルドシートまでつけてるそうです。
(チャイルドシートは貰い物らしいですが)

旦那や義母は、私にゆっくりしてほしいのもあるし、懐いてほしいし、義母たちも娘と遊びたいと思ってるようです。
そして娘はやはり外にでたがるので、、旦那は娘をもっと外に連れ出したいと。

ただ、私は義母と義妹に預けるのは心配でゆっくりもできません。

預けるならまだしも、車で外出となると余計に。

下の息子が7月に生まれたのですが、
その息子の通院のため7月から先週まで私の実家に里帰りで帰っていました。

その間約4ヶ月、義母や義妹はまともに娘に会っていません。

最近の娘がどんな感じか、口じゃ伝えきれない部分がたくさんあります。

それに息子が生まれてから、私だって葛藤の毎日です。
娘を連れ出したいって、私だって思ってました。

休日、旦那と4人で出かけるときに見る、家の中じゃ見せない娘の表情みてると、もっと外に連れていきたいなって。
息子がまだ小さいうちはなかなか外出できなかったですが、やっと里帰りも終わりこれから昼間は自分で2人を連れ出そうと、私だって思ってます。

ただ、旦那や義母の気持ちも考えると、
娘を預けたほうがいいのか…

正直、義母たちを信用ならない部分もあります。
(先日娘を庭で散歩させるときも、明らかに寒いのに何故か上着を脱がして肌着1枚で連れて行かれたり…)

皆さんならどうされますか?

1日預けますか?半日とかなら大丈夫ですか?
はたまた息子を見てもらって自分が娘を連れ出しますか?

特に義妹、
うちに遊びに来ていいよ、と言ってるのに全くこないくせに、娘が小さいときから「預かります」ばかりです。

つまり私がいないところで娘と会いたいようで。
なおさら預けたくないポイントです、、

コメント

nyan゚・:,

私なら預けたくないので預けません!

こころ

絶対に預けません。
2歳前後って、事故なども凄く多いんですよ。
まだまだ赤ちゃんのようで、油断すると急に活発に動いたり予想以上の力を出したり、しっかりした一面を見せてわかってると思うと何一つわかってなかったりで
いつも一緒にいる母親ですら予想外の行動にヒヤヒヤするのに、普段一緒にいない人に預けたら何が起こるかわかりません…
ましてや義理の母娘って…。
女同士の親子って話に夢中なったりして油断しやすいし。
(私の事ですが)
母親同伴ならわかりますが
預けるなんて怖すぎてできません😭

私も預けないです。
今までもたくさん交流があってすごく懐いてるとかなら、、考えてもいいですが、無理ですねー。まして、車🚗で外出なんて。申し訳ないですが信用できませんので。

ジュンジュン

預けません。家族ぐるみで仲がいいならまだしも、なつかせたいからって…。子供の接し方を教えるために最初は一緒に遊びに行きます。とりあえず止めといたほうがいいかと思います。

スナ❤

ランプD⁉5唆😭えあそさそし

あだむ

預けません!絶対心中穏やかでないです!何かあってから後悔しても遅いので、自分の目の届く範囲内にいさせます!