※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活4年目。パート辞めて体調改善中。病院ストレスで行かず。タイミング合わせたが生理。赤ちゃん不安。旦那さんに申し訳ない気持ち。

結婚して4年目
妊活はじめたのが今年からですが…
毎回生理。

旦那さんはとても協力的です。

病院でも2人とも悪いところもないし
体も相性も良好だと言われました。

色々治療して次は人工授精だと言われてたのに
病院行くことにストレスを感じ今は病院に行かずに
なってます。
パートで働いてましたがパートでもストレスを
感じてて毎回嘔吐してたので5月で辞めてから
体調がやっと今月から良くなりはじめました。

今回はタイミングも良かったと思うし
温活もしっかりしてたので
基礎体温も高温期が短かったのが
長くなってて期待してたら生理きて
自分は赤ちゃんできないのかなって思ってて
なら旦那さんも優しい人なので
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お父さんにしてあげれない
この悔しさ。。



コメント

さくら

私基礎体温計ってないです!
計ってた時は毎回一喜一憂辛かったです。ちゃんと排卵してて、周期が安定してる人は排卵日検査薬だけで様子見でも良さそうに思いますが??
またうちの病院の先生も基礎体温は全く見ない先生です。
あと、低音から高温と高温から低温に変わる前後だけでも良いと聞きます。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですか?
    私の行ってた病院の先生は基礎体温に厳しくて先生のやり方できちんとつけてないと怒られる感じだったので…

    排卵はしてると思うので
    次ははかるの辞めてみるのもありですね。色々考えてみます。
    私のこんな長い質問にコメント下さってありがとうございます!

    • 10月28日
  • さくら

    さくら

    先生によりますよ。
    低温期から高温期に変わる時だけで大丈夫です!って言う先生もいます。
    高温期を毎日測るのが1番苦痛ですよね?

    私も今年から妊活始めて、年齢的に30代なので人工受精飛ばして体外受精までステップアップしました。

    赤ちゃん来てくれるといいですね(^^)

    • 10月28日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど先生によるんですね。
    基礎体温に、厳しい先生だったので
    習慣になってました。
    やっぱりそうですよね。

    ステップアップは夫婦で相談して
    考えてみようと思います(^○^)
    今年齢27なのでとりあえずもう少し
    自然にまかせてみます。

    • 10月29日
  • さくら

    さくら

    まだ27歳だったら全ての検査が終わってて、問題ないと言われてるならすぐにステップアップしなくて良いと思いますよ。年齢とどれ程、切迫して子供が欲しいかによります。
    こーいった場では色々な意見をいただけるので、全ての意見に感謝して自分の参考にしたい意見だけ参考になさったら良いと思いますよ。

    • 10月29日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね。
    ステップアップはもう少し
    時間をおいてゆっくり考えてみます。

    確かに色々な意見あります。
    本当にありがたいし心強いです。
    優しい人ばっかりなので
    気持ちも和らぎます。
    コメントありがとうございます。

    • 10月29日
お米はもちもち派

ハッキリ言ってしまいますが、もう時期1年経過するなら早い内にステップアップするべきだと思います。
もしも一回の人工受精で妊娠したら「なぜもっと早くステップアップしなかったんだろぅ」と悔やむと思いませんか?
年々妊娠率は下がるだけですし、自己流で続けた結果が現在に至ると思うので、生理が来るたびにストレスだ…お父さんにしてあげられない…など色々と病んでいるよりも次!!次!!と切り替えた方が妊娠への近道だと私は思っています。

みんみmama

私と一緒です‼️
旦那を父親にさせてあげられない悔しさ😭
ほんとわかります

旦那もわたしも悪いとこなくて、、、
1年半不妊治療してました。
年明けにステップアップしよーって腹くくってて妊活のことすっかり忘れてて、、、
YouTubeとかも人工受精や体外受精のものばかりみてて

そしたら生理も1週間遅れて
急に吐き気😱💦


妊娠してました🎵

ほんと赤ちゃんほしい!ストレスがなかったのが妊活始めてから初めてでやっぱりストレスが原因なんだなってつくづく思いました

  • ゆき

    ゆき

    ストレスってやっぱ原因なんですね。

    すっかり忘れられるのいいですね。
    毎回気になってしまうタイプです(・・;)

    でも妊娠できる可能性あるなら
    できるだけストレスなくそうと
    思います(^○^)

    • 10月28日
  • みんみmama

    みんみmama


    わたしも体温はかってましたがきれいに2層にわかれずけっこうガタガタでしたよ😱💦

    ストレスフリーが大切です💓

    妊活のこと忘れるの難しいと思うのですが、、、

    • 10月29日
  • ゆき

    ゆき

    基礎体温は二層にわかれますが…
    高温期が短いです。
    今月の高温期は長かったので期待しちゃいました。
    前向きにストレスなくして
    楽しいことを考えてみようと思います(^○^)

    • 10月29日
☆まめお☆

私は、高温期に入ったな~って所(高温期3日目)で基礎体温辞めたら妊娠しました🙌

毎朝、『今日も高温期でありますように』って祈りながら測っていましたがストレスだったみたいです💦

  • ゆき

    ゆき

    なるほど高温期入ったころから
    辞める。

    たしかに高温期の朝の基礎体温
    はかるときはいつもストレス
    感じてるかもです。

    次は高温期入ったら基礎体温
    辞めてみようと思います!

    • 10月28日
ミミ

頑張るの辞めました
好きなもの食べて
基礎体温もやめて
欲しいもの買って
親にも出来ないから期待するなと言ったり
知り合いに早く作りなよと言われるとなかなか出来ないとオープンにし
気分転換に2人でジョギングしたり
夫婦2人の生活もありかなと思い始め
家を建てるのに貯金をブッ込んだら
妊娠発覚しました!!
基礎体温はグラフが正常と分かったので付ける意味がないと思いました!
毎月きにするのに疲れたので。

  • ゆき

    ゆき

    きっぱり辞めてますね。
    私もそうしようかな。
    毎月気にしてかなり疲れます。
    買い物とかやりたいことを
    増やそうと思います。

    • 10月29日
あおい

基礎体温は大事ですよ。妊娠にも繋がりますからね😉毎日めんどくさいとは思いますが。私も同じです(T-T)主人は妊活に協力的で一緒に頑張ってくれてるからなかなかパパにさせてあげれない悔しさ、早くならせてあげたいのが一番です☆

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね。
    私の病院の先生に言われたのが
    自分の体温を分かってないのに
    妊娠なんてできないよって言います。
    確かに!

    ですよね。パパにしてあげたいって気持ちが私も一番だと思ってます。
    協力的で優しいので言うことないんです。
    ここのコメントでパパにしてあげたいって思うならステップアップして次次って言われたけど…圧力にしか思えないです。私たち夫婦のタイミングで考えていこうと思います。

    • 10月29日
  • あおい

    あおい

    そうですよね😓💦あまり圧力かけられても訳分からなくなりますよね(# ̄З ̄)私はもう人工受精以上のステップアップは考えていません。

    • 10月29日
  • ゆき

    ゆき

    はい(・・;)

    私も30歳までにできなかった場合は
    色々考えていきたいと思ってます。ゆっくりのんびり赤ちゃん待ちます!

    • 10月29日